マクドナルド編 ~カルチャーショック in Canada~

カナダに留学していたときのカルチャーショックだった出来事をご紹介します!

留学していたのは20年以上前の話になりますが・・・。笑

 

留学して1~2週間くらいが過ぎて学校にも慣れ始めた頃に、帰宅途中にマクドナルドへ寄り道をしました。

 

マクドナルドを選んだ理由は、当時の私は16歳だったのでファーストフードが大好きだったのと、メニューが日本と同じだから分かりやすいという2つからです。

 

(カナダに到着してからホームステイ先のファミリーと1回だけマクドナルドに行っていたので、日本とほとんどメニューが同じことは分かっていました。)

 

一人での初めてのファーストフード。

ドキドキ緊張しながらも、16歳には怖いものなしです。

 

店内に入ると、早速ビックリ!!!

 

な、な、な、なんと!

 

90歳くらいのおばあちゃんが一人で美味しそうにマクドナルドを食べていたのです!!!

 

体が小さくて腰が少し曲がっていて、綺麗な白髪のとても可愛らしいおばあちゃんです。

 

日本ではファーストフードというと若者または子供の聖地という印象があったので、あまりお年寄りが入るところを見たことがなかったので、とっても新鮮でした。

 

これぞ、外国人のおばあちゃんか!!!!

 

っと、心の中で叫びました。笑

>英語学習をもっと身近に

英語学習をもっと身近に

もう遅いとあきらめていませんか? 英語は何歳からでも学びなおしができるので、ぜひこの機会に一緒に頑張ってみませんか?

CTR IMG