留学前の準備!留学を成功させる秘訣3

留学する前に基礎英語を身につける!

留学する前に基礎英語を身につけよう!

当たり前の事ですが、留学する前に多少の基礎英語は身につけておいた方が良いです。

もちろん勉強しないで行って、現地に行ってからがむしゃらに英語を勉強したり身につけるのも悪くないです。

でも、海外で生活をするという事は、言葉も通じない右も左も分からない国で24時間を過ごすという事です。

ある程度の基礎英語が分かっている方が、現地に馴染むのが早いです。

英語は中学生レベルの読み書きができればOK!

日本人は「読み・書き」は得意です。
海外では中学生レベルの読み書きができれば問題ないと思います。

知人は、読み書きできない状態でニュージランドに留学して、ホテルのお風呂の使い方を読めず、日本のようにお湯をなみなみと入れてお風呂入ってしまい、床が浸水してしまって罰金を200ドル取られていました。

海外のお風呂は湯船の外に水を出せないスタイルが多いのです。

一番大変なのは日本人が苦手とする「話す・聞く」です。
もちろん、留学するのですから英語を聞き取り話せるようになるために海外に行くのです。

でも、ここでも基礎があるのとないのでは、その後の英語力の伸び方が違ってくるので、多少は勉強しておきましょう。

難しい勉強は不要です。最低限覚えて行きたい言葉だけ、話せたり聞き取れるようにしておけば大丈夫です。

英会話の練習するなら手軽なオンライン英会話がおすすめ

実際にネイティブを会話を練習しておくならオンライン英会話が安くて手軽でおすすめです。

パソコンやスマホがあればどこにいても英語のレッスンを受けることができるので、忙しい方にも人気があります。

ネイティブと話そうと思うと緊張してしまって、聞き取りも出来なくなって、話す事もできなくなってしまうという方は、オンライン英会話で英語に慣れておくといいですよ。

もちろん、お金と時間に余裕がある方は英会話教室に通うのも良いかと思います。

留学代理店によっては、留学を申し込むと無料で英会話レッスンが付いてくる場合も多いので、上手く活用して勉強するのがおすすめです。

その他で聞き取りにおすすめなのは、自宅で簡単にできて比較的料金も安いスピードラーニングです。忙しい人でも移動中や家事の間に聞き流すだけです。

また、日本語が流れて次に英語が流れるので英語初心者の方でも勉強しやすいです。

聞き取りと話すの両方を上達させたい方には、ロゼッタストーンがおすすめです。
直観的操作で楽しみながら学べるので、初心者も大丈夫です。

厳選3スクール!おすすめオンライン英会話ランキング

>英語学習をもっと身近に

英語学習をもっと身近に

もう遅いとあきらめていませんか? 英語は何歳からでも学びなおしができるので、ぜひこの機会に一緒に頑張ってみませんか?

CTR IMG