オンライン英会話を知る

オンライン英会話の特徴

料金が低価格

オンライン英会話の特徴は、全部で4つあります。
1つ目は料金が低価格な点です。

通常の英会話教室だと、数十万単位の費用が必要になる事も多いです。

それだけ充実した内容にはなっていますが、やはり金銭的に難しく、あきらめてしまう方も多いです。

しかし、オンライン英会話は手軽に始める事ができ、月額3000円~のスクールも多数あるので英会話教室に通えないという方でも英会話レッスンを手軽に始める事ができます。

時間の融通が利きやすい

2つ目の特徴は時間が自分の都合に合わせやすいという点です。

通常の英会話教室だと、レッスンの予約をする際、前もって予約が必要だったり、キャンセルをするにもまた連絡が必要だったりと、融通が利きにくいといった事がありますが、オンライン英会話では5分前や15分前の予約でレッスンが受けられるスクールがあるので、思い立ったその時にレッスンの予約をして、すぐに受講という事もできます。

時間の融通が利きやすいため、忙しい方でもちょっとした空き時間にレッスンを入れる事ができます。

パソコンを開けばできるのもとても便利です。

講師やレッスンの質が良い

3つ目はサービスの質です。

低価格なオンライン英会話ですが、講師やレッスンの質が良くなければ英語が身に付きません。
そして、やっぱり英会話教室の方がいい、という事になってしまいます。

そのため、各サービスとも品質には力を入れており、講師の選抜にも試験や審査を設け、合格した方だけが講師として活動できるようにしていたり、初心者から上級者まで幅広く対応できるようなカリキュラムを作ったりと、講師・レッスンとも充実した内容になっています。

また、レッスンで使用できる無料テキストが充実しているスクールも多いです。

スカイプを使ったオンライン英会話は比較的新しいサービスですので、各スクールがサービス向上に努めているため、品質は近年さらに良くなっています。

マンツーマンでのレッスン

4つ目はマンツーマンでのレッスンという点です。

基本的にレッスンは講師とあなたとの1対1のマンツーマンが基本です。

英会話教室だとグループレッスンが基本で、他の周りの人の前で自分の英語を話すのが緊張したり、恥ずかしいと思う方もいると思います。

その点、オンライン英会話であればあなたと講師しかいませんから、人目を気にせずに英語を話す事に集中できます。

自分のペースで話す事もできますし、自分のためだけのプライベートレッスンを受けられるという点もメリットです。

また、マンツーマンだと周りを気にしなくてよいため、自信を持って話す事にも繋がり、自信がつきやすいというメリットもあります。

以上、オンライン英会話の特徴をお伝えしてきましたが、スクールに通う人との交流がないというデメリットはあります。

英会話を学ぶ人との交流を重視する方には英会話教室もおすすめですが、英語をしっかりと、低価格で学びたいという方には、オンライン英会話お勧めです。

予約無しでレッスンし放題のオンライン英会話

予約不要のオンライン英会話のネイティブキャンプ。
業界初!24時間365日いつでもどこでも英会話レッスンができる!
TOKYO MX 放送中 東京オーディション(仮)、ネット配信番組 小力の小部屋など様々なメディアで紹介されています。

RELATED POST