オンライン英会話とは

スカイプやスマホアプリを使った英会話スクール


オンライン英会話とは、インターネットを利用するスカイプやスマホアプリを使った英会話スクールの事を言います。

普通は英会話スクールというと駅前などにある教室に通って、教室で講師の方の英会話のレッスンを受講するというスタイルが一般的になります。

オンライン英会話は、パソコンやスマホで無料通話ができるスカイプやスマホアプリを使って、自宅やカフェなどで好きな場所で手軽に英会話のレッスンを受講する事ができます。

スカイプやスマホのWEBカメラ機能を使うことで、パソコンのモニターやスマホの画面に講師が映し出されるので、画面を通して講師の顔を見ながら英会話のレッスンを行うことができます。

WEBカメラがない場合は、通常の電話のようにレッスンを受けることになりますが、最近ではすべてのレッスンがテレビ電話のように顔を見ながら話せるようになっています。

レッスンを受ける時に必要なのものは、パソコンの場合はインターネット環境、無料通話ソフトのスカイプのインストール、あとはパソコン用のマイクとwebカメラがあればスタートできます。

スマホの場合は、インターネット環境、無料通話ソフトのスカイプのインストールまたはスマホアプリのインストールで始めることができます。

パソコンやスマホでレッスンを受けられるので、好きな時間帯に好きな場所でレッスンを受講する事ができ、忙しくてなかなか英会話教室に通っている時間が取りにくいという方にも、手軽に始めやすいレッスン体系になっています。

オンライン英会話の4つの特徴&人気がある理由

1レッスンの時間は25分が一般的

オンライン英会話のレッスン時間は、平均すると1レッスンで25分が一般的です。

その他にも10分や50分などのスクールもあります。
1レッスンあたりの単価が数百円からと、料金がとても低価格になっているのが特徴です。

申し込み方は、月額単位のスクールが多いです。
他には、チケット制などである程度のまとまったレッスン数を最初に申し込むタイプです。

色々な料金体系がありますが、月額3,000円くらいからスタートできるのも魅力です。

レッスン時間は短いと思われるかもしれませんが、25分という時間をどう使うかにもよってきます。

集中して取り組めば効果は高くなりますし、予習をしてからレッスンを受け、レッスン後は復習を行えばその効果はより高まります。

低コスト派におすすめ!レッスン料金が安いオンライン英会話はこちら

講師はフィリピンorネイティブが多い


オンライン英会話の講師の方は、フィリピン人講師またはアメリカやカナダなどのネイティブ講師になります。

オンライン英会話スクールによっては、初心者向けに日本人の先生が在籍している場合もありますが、日本人講師は比較的少ないです。

オンライン英会話の傾向としては、レッスン料がリーズナブルなスクールはフィリピン講師がメインの場合が多く、レッスン料が高めだとネイティブ講師が多いです。

オンライン英会話スクールを選ぶ際のポイントの一つに、講師の在籍数が多いスクールだと、自分に合った講師の方を選ぶ事ができ、講師の予約や変更なども手軽にできます。

どのスクールも講師の採用には品質向上のために努力していて、講師となるための試験を厳しくしています。

試験を合格した講師だけが在籍していますので、指導のクオリティも保障されるという訳です。
英会話はやはりネイティブの生の英語に触れるのが早道です。

初心者でまだあまり英語が聞き取れないという方は日本人講師が在籍しているサービスを選ぶか、日本語が上手なネイティブの方もいますし、初心者向けのカリキュラムがあるオンライン英会話スクールがおすすめです。

スカイプやアプリを使ったオンライン英会話は登場して数年と間もないですが、サービスの品質も最近どんどん良くなってきています。

無料体験を行っている所がほとんどなので、まずは利用してみてからスクールを選ぶと自分に合ったスクールに出会うことができます。

無料体験レッスンができるオンライン英会話はこちら

>英語学習をもっと身近に

英語学習をもっと身近に

もう遅いとあきらめていませんか? 英語は何歳からでも学びなおしができるので、ぜひこの機会に一緒に頑張ってみませんか?

CTR IMG