英会話初心者向け!英文法学習におすすめの本

ここでは英会話初心者の方が英文法を学ぶのにおすすめの本をご紹介しています。
ネイティブが日常英会話で使っている英文法のほとんどは、中学1~3年生で習ったものです。

中学英語と聞くと「簡単!」と思う方もいるかもしれませんが、英語が苦手な方からすると、「え~、中学の英語の授業が苦手で英語が分からないから、いやだな~。」と中学時代の苦い思い出が蘇ってくる方も多いのではないでしょうか?

でも安心してください。
ここでは、英語が苦手な大人の方のために作られたとても分かりやすい本だけを厳選して選んで紹介しています。

英語でも英語以外でもそうですが、人は何かを始めても9割りくらいの方は挫折することが多いです。
その流れが「苦手→わからない→諦める」という悪循環ですので、それを逆手にとって「わかる→楽しい→好き」という好循環を作れれば自然と英語学習を続けることができます。

中学英語をもう一度ひとつひとつわかりやすく

シリーズ累計800万部突破のベストセラー参考書。


高校生や大人向けの英語を超基礎から学びなおしたいという方にぴったりな本で、この1冊に中学英語の文法がすべて詰め込まれています。

オールカラーでイラストが多く難しい用語が少ないので、見やすくてわかりやすいのが特徴です。

1回分の勉強が2ページにまとまっていて、左ページに解説+右ページに練習問題というシンプルな作り。
ちょっとした空き時間に無理なく進めることができるので、仕事や家事や子育てに忙しい人でも続けやすいです。

スマホで聞くことができるスピーキング・トレーニング用の音声つきなので、隙間時間に予習や復習できたり、正しい発音を学ぶことができます。

音声は英語初心者に嬉しい日本語の次に英語が流れる構成で、手元にテキストがなくても理解しやすい仕組みになっています。

英語学習は日々の積み重ね大切なので、最初は「簡単すぎて少し物足りないかも?」くらいの教材から始めることで、勉強をする習慣がついたり、自信がついたり、学ぶことの楽しさがモチベーションにつながります。

中学校3年間の英語が1冊でしっかりわかる本

累計100万部突破!15万部のロングセラー英文法教材です。


「見やすいページとわかりやすい解説で苦手をゼロに!」をモットーに作られているので、基礎から英文法を学び直したい大人にも支持されてます。

新学習指導要領に沿った作りで、受験前の総復習も使われる現役中学生からも支持されています。
中学校で学習するすべての文法項目がカバーされていいるので、中学校で習った英文法を最初から学びたい時にぴったりです!

シンプルな例文とわかりやすい解説、さらにイラストも多いのため、もう一度英語の勉強に挑戦しようと頑張っている大人や英語が苦手な方におすすめの1冊。

音声ダウンロードもついてくるので、「聞く」「読む」「話す」「書く」の4つの英語力をバランスよく伸ばすことができます。

>英語学習をもっと身近に

英語学習をもっと身近に

もう遅いとあきらめていませんか? 英語は何歳からでも学びなおしができるので、ぜひこの機会に一緒に頑張ってみませんか?

CTR IMG