ビジネス英会話初心者向け!ビジネス英話上達におすすめの本

ビジネスで役立つ英語力を身につけるには、日常英会話を1から学ぶよりもビジネスに特化した本で学ぶことで、より実用的な英語を身につけることができます。

日常英会話では友達や家族同士のカジュアルな英語表現が多いですが、ビジネス英会話は相手に失礼のない丁寧語な話し方を学ぶことができます。

ここでは、ビジネス英会話に特化したおすすめ本を紹介しています。

初心者向けの分かりやすい本を厳選しましたので、良かったらぜひ参考にしてみてください。

ビジネス英会話初心者におすすめの基礎が学べる本

大人気ロングセラー!英会話ペラペラビジネス100

おすすめ度:★★★★★

世界のビジネスパーソンに通用する基本的で丁寧な英語表現が学べる1冊です。

ネイティブのスティーブ・ソレイシィ先生が、実は仕事で必要な英語は日本で習うような小難しい表現や長い英文は必要ないといってくれるのに説得力があります。

表紙が昭和を感じさせるので内容も古いのではないかと思いますが、中身は仕事で使える実用的な英語表現ばかりで、今でも大人気で売れているビジネス本の代表です。

ビジネス英語学習の王道!ビジネスで1番よく使う英会話 (BIZ No.1シリーズ)

おすすめ度:★★★★★

ビジネスの現場で使える基本英会話と万能なキーフレーズ180、社外・社内・出張の会話を学ぶことができます。

ビジネス英会話で大切な「シンプルに短く+失礼のないよう+相手にきちんと伝える」の3つのポイントをしっかりと身につけることができます。

英文ごとに解説がついていて、ロールプレイング形式の音声をダウンロードして繰り返し聞くことができます。

苦手な話すを克服!そのまま使える 基本のビジネス英語〈話す〉

おすすめ度:★★★★★

仕事で役立つ基本的なビジネス英会話が学べる1冊です。
ビジネス英会話が初めての方には少しハードルが高めですが、ロールプレイの会話形式で学べるので実用的な英語を身につけることができます。。

基本的な英会話・電話・ミーティング・スカイプ(電話会議・ビデオ会議)・スモールトーク(世間話)などが章ごとにまとめられています。

各例文ごとに詳しい解説があるので、単語やフレーズや文法なども一緒に身につけることができます。

これで基礎は完璧!英会話フレーズ大特訓 ビジネス編

おすすめ度:★★★★★

ベーシック英会話編、社内会話編、商談・接待・出張編、とっさのお役立ちフレーズ編という4つの章で構成されているので、ステップアップしながらビジネスに必要な英語を学ぶことができます。

シンプルで短い例文が多いので、ビジネス英会話が初めての方や初心者さんにおすすめです。

また、TOEIC TESTに頻出フレーズも多いので試験対策にもおすすめの書籍です。

安心のアルク教材!キクタン英会話【オフィス編】

おすすめ度:★★★★★

キクタン英会話のオフィス編は、会社での1日の仕事の流れに沿って英語を学ぶことができます。

英検4級(TOEIC TEST 300程度)のビジネス英会話初心者にぴったりな本です。

基本フレーズ、あいさつ、始業前、日常業務、備品、機器、休憩、来客・面会、電話、会議、予定、アフター5という流れで、全部で40シーン372フレーズが収録されています。

教材・音声ともにフレーズ→ダイアログ→ロールプレイの3ステップになっていて、3週間でマスターできるレッスン内容になっています。

音声が明るくて音楽が流れたりもするので、楽しく学ぶことができます。

ワンランク上のビジネス英会話におすすめの本

ワンランク上を目指すなら!英語の品格 実践編

おすすめ度:★★★★★

ワンランク上のビジネス英会話を身につけたい方におすすめの本です。

1つのシーンに対して、品格不足な言い方の例文、初級・中級・上級レベルの例文を学ぶことができるので、自分の英語レベルに合わせた言い回しを身につけることができます。

品のある英語を身につけることで、仕事に限らず色々な場面で丁寧な話し方を身につけることができます。

英語にも敬語があるの?という方に!敬語の英語

おすすめ度:★★★★★

この1冊を勉強すれば実用的な丁寧な英語を学ぶことができるので、日常生活でもビジネスでも使える丁寧で品のある英語表現を身につけることができます。

英語には日本語のようなハッキリとした敬語は存在しないという説明もしっかりと書かれているので、英語での敬語とは礼儀正しく丁寧に的確に伝えるという意味が理解できるようになり、英語の丁寧な話し方の一歩を踏み出すことができます。

知っておくと便利!外国人と働くのに役立つ本

外国人あるあるが満載!マンガでわかる外国人との働き方

おすすめ度:★★★★★

日本の会社で日本人と仕事をしてきた人にとって、外国人と一緒に働くのは戸惑うことが多いですが、そんな考え方の違いや文化の違いなどの困ったを解消してくれるのがこの1冊です。

漫画なのでスキマ時間にサクッと読むことができるだけでなく、外国人と働いているときの「あるある!」がたくさん紹介されているので、仕事場ですぐに役立つ解決策や対策を知ることができます。

グローバルなビジネスパーソン向け!日本人が海外で最高の仕事をする方法

おすすめ度:★★★★★

著者は20年にわたって9か国に赴任経験があり、実体験をもとに書いてあるので飽きることなく読むことができます。

この本を読むことで、海外で仕事をするには英語を話すスキルだけでなく、海外で現地に溶け込み楽しみながら仕事をすることが成功への近道であることを実感します。

海外で働きたい人やこれから海外赴任や海外出張が控えている方は、読んでおいて損はない1冊です。

世界で働く人になる!

おすすめ度:★★★★★

著者は女性でこれまでに7カ国に住み60カ国以上の人たちと働いてきた経験がある方です。

実体験を元に日本人が海外で働く時に役立つ41のコツを知ることができます。

仕事に役立つ情報以外にも効率的な英語の学び方についてが紹介されています。実践的で誰でも簡単に真似がしやすい英語勉強法なので、英語上達を知りたい方は参考にしてみてください。

不安や疑問がいっぱい!海外赴任をする方に役立つ本

海外赴任のすべてが分かる!海外赴任ガイド2020

おすすめ度:★★★★★

海外赴任の疑問や不安などすべてをこの1冊で解決できます!
海外赴任準備中の方、家族帯同予定の方にぴったりな本です。

準備・引っ越し・住宅・子供の教育・医療と暮らしなど海外赴任に必要な情報がカテゴリー別で紹介されています。

また、先輩赴任者の海外生活実体験があったり、付録には海外赴任3ヶ月前からの準備が分かる段取りチャートがついていたり、知りたい情報が盛りだくさんなので、海外赴任への不安や疑問を解消できます。

ビジネス英語をマスターするなら

ビジネス英会話を学ぶのには、いつでもどこでもスキマ時間に学べるオンライン英会話もおすすめです。

いくつかのオンライン英会話では、ビジネス英会話専用のコースが用意されています。

さらに、24時間レッスンに対応や予約不要ですぐにレッスンを受講できるサービスをなどもあるので忙しいビジネスパーソンにぴったりな英語学習法です。

初心者におすすめのビジネス英会話が学べるオンライン英会話は、下記のページで紹介していますので、興味がある方はぜひ参考にしてみてください。

▼初心者向け!ビジネス英語が学べるオンライン英会話【厳選4社】▼

>英語学習をもっと身近に

英語学習をもっと身近に

もう遅いとあきらめていませんか? 英語は何歳からでも学びなおしができるので、ぜひこの機会に一緒に頑張ってみませんか?

CTR IMG