英会話初心者向け!英単語学習におすすめの本

ここでは英会話初心者の方が英単語を学ぶのにおすすめの本をご紹介しています。
突然ですが、ネイティブが日常英会話で使っている英単語の量はどのくらいかご存じですか?

実は、ネイティブが普段の日常会話でよく使っている英単語はたった1,200~2,000語と言われています。

思ったより少なくてちょっと驚きですよね。
日本語に置き換えて考えると分かりやすいと思いますが、私たち日本人も実は日常会話で使う単語って簡単でシンプルなものを繰り返し使っていることが多いですよね。

英語を効率よく学ぶ上での1つの考え方として、必要なものだけをしっかりと確実に身につけることです。
最初から頑張りすぎて難しいことから始めると挫折しやすいので、毎日少しずつ積み重ねていくことが大切です。

赤ちゃんや子供が日本語を覚えるのと同じように、大人が英単語を覚えるときも、毎日繰り返し見て聞いて話すことで自然と身についていきます。

英単語を覚えるときのコツは、1冊の本を何度も何度も繰り返すことです。
新しい本を次々買って勉強するよりも、日常英会話で必要な1,200~2,000語が記載されている本を1冊だけ買ってすべての意味と発音を覚えるだけでいいんです。

中学英単語をひとつひとつわかりやすく

シリーズ累計800万部突破の何歳からでも少しずつしっかり学べる英単語の教科書。
小学校から中学3年生までに習う基本の1500語が収録されていて、英検3~5級の対策にも使える実用的な教材です。


カラフルだし読みやすくわかりやすいだけでなく、正しい発音がわかる音声アプリもついているので、発音の勉強にも役立ちます。

各単語ごとに発音記号、日本語訳、英語での例文、例文の和訳が掲載されているので、初めて学ぶ単語もスムーズに覚えることができます。

厳選された1500語のみまとまっているので、仕事や家事や子育てに忙しい人でも隙間時間に無理なく続けやすいです。

学生時代は英語が苦手で英単語がさっぱりな大人にもやさしい仕様となっています。

英単語は意味と発音をとにかく覚えるのみ。
でも、覚えようとすればするほどストレスを感じてしまうので、毎日1単語ずつ覚えれば365日で365語覚えられます。

毎日1語を覚えることを3~5年続けるだけで、ネイティブが日常英会話で使っている英単語1500個をあっという間に覚えることができます。

中学校3年間の英単語が1カ月で1000語覚えられる本

累計100万部突破!『1冊でしっかりわかる』シリーズの英単語教材です。

実はこの本は、25年以上の指導経験を持つスタディサプリで人気講師の関正生さんが作っている本で、1カ月で1000語の英単語を覚えられるという単語集になっています。

英単語を学ぶ上で大切なポイントがギュッと詰まっているので、ぶ厚い参考書で挫折をしてしまった人にや忙しくて時間がないという方にもおすすめです。

この教材の特徴は、単語学習はコツコツ覚えるのではなく一気にやったほうが効果的という考えのもと、1日200単語×6セットで一気に1000単語を覚えるという作りになっています。

仕事や家事や育児に追われて日々忙しく時間がない中でも、短期集中でまとめて学びたいという方に向いている教材です。

英語のみと英語と日本語訳の音声もついてくるので、1つ1つの単語を発音も含めてしっかり覚えることができます。

>英語学習をもっと身近に

英語学習をもっと身近に

もう遅いとあきらめていませんか? 英語は何歳からでも学びなおしができるので、ぜひこの機会に一緒に頑張ってみませんか?

CTR IMG