おすすめの本

医学・医療英語の勉強に役立つ本!外国人患者の応対から看護留学におすすめ

看護・医療の英語学習におすすめの本

現場ですぐに役立つ! 看護・医療スタッフの英語

看護や医療の現場で使える、実践的で即戦力になる英語が学べます。
日本の病院に日本語が話せない外国人患者が来院した際にも役立つ1冊です。

外国人患者が来ても困らない 外来診療のための英会話

リーズナブルな料金で、医療英語が学べる本です。
日本の病院で外国人の患者さんが来院されたときに役立つ英語や英会話を学ぶことができます。

やさしい英語で外来診療

初心者や学生向けの基本的な医学・医療英語を学ぶことができます。
診察シーン別や症状ごとに実践的な役立つ英語が学べるので、ぜひ一度読んでみてください。

医学・医療系学生のための 総合医学英語テキスト Step1

「医学英語教育ガイドライン」のminimum requirementsレベル(最低限必要なもの)に対応する医学英語教科書。
学生向けなので、一から学び直したい方におすすめです。

医学・医療英語の単語勉強に役立つ本

ポケット医学英和辞典

ハンディーサイズの持ち運びに便利な医学英和辞典。
医学用語を中心に薬学や検査・看護用語など幅広く7万語が掲載されています。

トシ、1週間であなたの医療英単語を100倍にしなさい。

7日間で医療英単語を効率よく身につけるために役立つ1冊です。
イラストなども多いので、初心者にもおすすめです。

看護さん向けの英語学習本

看護師たまごの英語40日間トレーニングキット

海外で看護師として活躍したい方、国境を越えて看護師を目指す方におすすめのセットです。
2枚のCDと3冊の本がセットになっているので、看護師にとって必要な英語をすべて学ぶことができます。

医学英語が学べるオンライン英会話2選!医療・薬学に関する英語レッスン医学英語が学べる医師・看護師向けのスクール 外資系の医療機器メーカーや製薬会社の進出が進んだこともあり、医療業界にも英語能力が求められ...