旅行英会話を勉強したい人におすすめの本!海外旅行に持っていったり独学にもぴったり

ここでは、旅行英会話の学習におすすめの本をご紹介したいと思います。

独学で旅行英会話を勉強したい方におすすめの本や海外旅行に行くときに持っていくのにぴったりな本を厳選して紹介していますので、よかったらぜひ参考にしてくだい。

旅行英会話の勉強にぴったりな本

のんびりシンプル旅行英会話

おすすめ度:★★★★☆
対象者:初心者向け

英語は苦手・難しいことも苦手という方におすすめの可愛いクマのイラストに癒されながらゆる~くトラベル英会話が学べる本です。

海外旅行に行って、「その時だけ英語が分かればいいのー!」という方におすすめの本です。

英会話初心者さんでも学びやすい、ひと言で伝わる超シンプルな英語表現、旅行英会話に必要最低限必要な英単語、お役立ちフレーズなどが身につきます。

旅行英会話まるごとフレーズ

おすすめ度:★★★★★
対象者:初心者~中級者向け

海外旅行先で積極的に現地の人と英会話を楽しみたい方向けの本で、海外旅行直前の英会話学習にもおすすめです。

機内・空港・レストラン・タクシー・バスなどシーン別の英語表現も学べるので、実際によく使う英会話フレーズが多くより実用的な英会話を学ぶことができます。

キクタン英会話 海外旅行編

おすすめ度:★★★★☆
対象者:初心者向け

聞いてマネして話せる「フレーズ→ダイアログ→ロールプレイの3ステップ学習で、旅行前3週間でマスターできるようになっています。

機内、入国、ホテル、飲食、買い物、交通・観光、トラブルなど、海外旅行で英語が必要になるシチュエーションがすべて掲載されています。

大人のための旅行英会話

おすすめ度:★★★★☆
対象者:初心者向け

全ページカラーでイラストも多いので、英会話初心者でも楽しく読むことができる旅行英会話本です。

英文の上にはカタカナで発音が書いてあるので、英語がさっぱりな年配の方にもおすすめの1冊で、この1冊を全ページきちんと勉強したら、旅行に必要な最低限の英会話はマスターできると思います。

旅が100倍楽しくなる英会話

おすすめ度:★★★☆☆
対象者:初心者向け

人気バイリンガルYouTuberのちかさんの超英語初心者向けのトラベル英会話本で、旅の英会話アプリ「HELP ME CHIKA!」と連動して学ぶことができます。

アプリをインストールしておけは、通信環境がなくても「発音」や「例文」が聞けるのでとても便利です。

いつも明るくて魅力あふれる人柄と、英会話初心者にも分かりやすい丁寧な解説が人気です。

持ち歩きにぴったりな旅行英会話の本

持ち歩いて安心!旅行英会話フレーズBOOK

おすすめ度:★★★★★
対象者:初心者向け

海外旅行先でも持ち運びに便利なコンパクトサイズの本で、この1冊があれば、海外旅行で必要な英会話がほとんど網羅できるといっても過言ではないです。

この本の特長は、対話形式で場面をイメージしやすく、実用的な例文が多いこと、さらに旅のお役立つ情報も紹介されいるので、至れり尽くせりです。

挨拶・お礼などの基本フレーズから、空港・飛行日・交通・宿泊・食事・観光・ショッピング・トラブルなど場面ごとに必要な英語を学ぶことができます。

指でさすだけ! ポケット旅行英会話

おすすめ度:★★★★★
対象者:初心者向け

海外旅行中に必要な英会話がほぼ網羅されていて、ポケットサイズなので持ち運びにもピッタリです。

旅行先でよく使う基本英会話から困った時などに役立つ英語まで掲載されていて、 シンプルな構成になっているので英会話初心者でも学びやすいです。

旅行英会話を勉強したい人におすすめの本まとめ

海外旅行を楽しむために英語を話せるようになりたい方は多いですよね。

旅行英会話は中学レベルの英語力があれば理解できますし、よく使うフレーズが決まっているので、英会話の中でも比較的学ぶやすいジャンルだと思います。

時間やお金に余裕がある場合は、英会話スクールで学ぶのもおすすめですが、独学で身につけることもできる英会話なのでぜひ本やYouTube動画を活用してご自分で挑戦してみてください。

下記に旅行英会話を学ぶにおすすめの学習法をいくつかご紹介していますので、興味がある方はご覧ください。

▼ 無料で旅行英会話を学びたい人におすすめのYouTube ▼

関連記事

海外旅行先で必要な英会話を勉強したい方におすすめのYouTubeをご紹介しています。YouTube動画なら無料で学ぶことができるので、海外旅行の日程が目の前に迫っている方や独学で勉強したい方にピッタリです。海外旅行英語に必要なフレーズ・ヒ[…]

▼ 英語が話せない人にぴったりな海外旅行に役立つアプリ ▼

関連記事

英語が話せない人にぴったりな海外旅行に役立つアプリと旅行英会話を学ぶのに役立つおすすめのアプリをご紹介したいと思います。 650フレーズが学べる旅行英会話アプリ こんな方におすすめのアプリ 旅行英会話初心者の方 […]

▼旅行英会話が学べるおすすめオンライン英会話 ▼

関連記事

ここでは、オンライン英会話の中でも旅行英会話が学べるコースやカリキュラムが充実しているおすすめ3社を紹介しています。海外旅行でスムーズに英語が話せたらカッコいいですよね。また、英語を話せるようになると、今よりもさらに海外旅行を楽しむことが[…]

▼海外旅行したいけど英語ができない!そんなお悩み解決します!▼

関連記事

海外旅行でこんな英会話のお悩みありませんか?「海外旅行に行きたいけど、英語が話せないから躊躇してしまう…。」「海外旅行先で買いたい物が買えない!食べたいものが注文できない!」 英語をもっと話せたら 「海外旅行先でスラスラ英語を[…]

海外旅行で役立つ旅行英会話フレーズ集

>英語学習をもっと身近に

英語学習をもっと身近に

もう遅いとあきらめていませんか? 英語は何歳からでも学びなおしができるので、ぜひこの機会に一緒に頑張ってみませんか?

CTR IMG