おすすめオンライン英会話比較なび管理人
この記事を書いている人
カナダ留学経験ありで英文科卒の管理人が厳選したおすすめのオンライン英会話スクールを紹介しています!
日本にいながら確実に英語を話せるようになる、英語上達法や勉強法も発信中。
初心者向け旅行英会話

カフェで役立つ初心者向け旅行英会話フレーズ

海外を観光する時は、基本的に自分の足で、名所めぐりをするのが、一番面白いと思います。

団体旅行のバスで、一直線に目的地まで行くのもいいですが、目的地に向かう途中でいろいろなものを見かけて、立ち寄るのも海外旅行の魅力の一つです。

でも、一日歩き回るとどうしても疲れてきますよね。
そんな時は、カフェで一休みしましょう。

どこの国に行っても、都会の中心部ならば、スターバックスのようなチェーン店のカフェは見つけることができます。

私が留学していたカナダでは、日本のミスタードーナツのようなドーナツ屋さんにいくといつも警察官がいました。

駐車場にもパトカーが数台止まっています。警察官がドーナツ屋さんで休憩しているのなんて、日本では絶対に見れない光景ですよね。

ちなみに、救急車もマクドナルドのドライブスルーでランチを買っていました!文化の違いって面白いですね。

こういった違いを知ることができるのが、海外旅行や留学での楽しみに一つですね。

英語でスタバの注文 in ロサンゼルス

Hapa英会話のジュン先生の英語でスタバの注文動画になります。

海外のスターバックスでオーダーするときに必要になる英語や日本と海外のスターバックスの違いなども教えてくれています。

後半では、ロサンゼルスのスターバックスで注文しているシーンがあります。

スターバックスなどチェーン店カフェで役立つ旅行英会話フレーズ

Hello, what can I get for you?
(いらっしゃいませ、何にいたしましょうか)
Can I have today’s coffee?
(本日のコーヒーをお願いします)
OK. Hot or ice.
(承知しました。ホットコーヒーですか。アイスコーヒーですか)
Hot, please.
(ホットでお願いします)
Which size do you want?
(カップのサイズはいかがいたしましょうか)
Tall, please.
(トールでお願いします)
How do you spell your name?
(お名前はどのようにつづりますか)
H-I-R-O.
(H,I,R,Oです)
All right. That’ll make 2.95.
Please pick up your order under the blue lamp.
(はい、それでは、2ドル95セントになります。
ご注文の品は青色のランプの下でお受け取りください)
Thank you very much.
(ありがとう)

このように、日本でもおなじみの店なら、注文もスムーズにいきます。

でも、せっかく外国に来たのだから、ご当地独特のカフェも、少しぐらい注文に戸惑っても気にしないで、たまには、利用してみましょう。

いろいろと興味深い飲み物に接することができるかもしれません。
以下では、地元の人に愛されるローカルでアットホームなイタリアンカフェで注文をするときの英会話表現になります。

地元のローカルカフェで役立つ旅行英会話フレーズ

イタリアではバールと呼ばれる喫茶店があって、昼間はカフェで夜はお酒を飲めるバーのような感じに変身します。

コーヒーを中心としたカフェバールもあれば、軽食が食べられるバールもあります。

イタリアのコーヒーの定番といえば、エスプレッソです。
イタリアのエスプレッソは深入りでとてもしっかりとした濃い味なのが特徴です。

Buono Giorno. May I help you?
(ボンジョルノ。いらっしゃいませ )
I’m new to an Italian bar. What would you recommend?
(イタリアのバールに慣れてないのですが、おすすめのものはありますか)
How about café espresso prepared by means of a special machine?
Or you can have café lungo if you don’t want strong coffee.
(特別製の機械で作られたエスプレッソはいかがでしようか。
それか、濃いコーヒーがお好みでないならば、ルンゴ・コーヒーもございますけれども)
Well then, espresso in a small cup, please.
(では、エスプレッソを、カップは小でお願いします)

カウンターで注文!L.A.のカフェで朝食

バイリンガル英会話Chikaさんのロサンゼルスのお洒落なカフェでの英会話動画になります。

レジでの注文は、実際のネイティブの店員さんとの会話を聞くことができます。ネイティブの店員さんなのでとても速い英語を話していて英会話初心者には少し難しいですが、ヒアリングの練習にもなるのでおすすめです。

カフェで役立つ初心者向け旅行英会話まとめ

海外旅行の楽しみの1つは、観光や買い物の間に行くカフェでの休憩タイムですよね。

アメリカやオーストラリアなどは、日本よりもカフェやコーヒー文化が進んでいたり、広くてお洒落な店舗も多いです。

美味しいコーヒーが飲めるだけでなく、日本では見かけないような可愛いドーナツやクッキー、お洒落なサラダやサンドイッチなどフードメニューも充実していますので、ぜひカフェにも立ち寄ってみてください。

カフェで英語でオーダーするは難しいように感じますが、コーヒー・ミルク・シュガー・カプチーノ・ホット・アイスなど日本と同じ呼び方のメニューばかりですので、一度注文できるようになるとあまりの簡単さに驚きますので、ぜひ挑戦してみください。

下記に旅行英会話を学ぶにおすすめの学習法をいくつかご紹介していますので、興味がある方はご覧ください。

▼ 独学で旅行英会話を勉強したい人におすすめの本 ▼

▼ 無料で旅行英会話を学びたい人におすすめのYouTube ▼

▼ 英語が話せない人にぴったりな海外旅行に役立つアプリ ▼

▼旅行英会話が学べるおすすめオンライン英会話 ▼

▼海外旅行に英語は不要?!夢の翻訳機ポケトーク ▼

▼海外旅行したいけど英語ができない!そんなお悩み解決します!▼