英語を話せるようになって海外旅行に行きたい人向け4つの英会話勉強法

海外旅行でこんな英会話のお悩みありませんか?

「海外旅行に行きたいけど、英語が話せないから躊躇してしまう…。」
「海外旅行先で買いたい物が買えない!食べたいものが注文できない!

英語をもっと話せたら

「海外旅行先でスラスラ英語を話せたらかっこいいな!」
「海外旅行で英語を話してもっと楽しい旅にしたい!」

っと思いますよね!

実は海外旅行先で使う英会話は決まり文句が多いので、頑張って少し勉強するだけで誰でも話せるようになります!!

海外旅行でよく使うお決まりのフレーズをしっかりと覚えることで、空港でも飛行機内でもホテルでも観光先でも自信を持って英語を話したり笑顔で楽しい時間を過ごすことができます!

旅行英会話を身につける4つのおすすめ勉強法

旅行英会話おすすめ勉強法1. 旅行英会話に特化した教材や本で学習する

海外旅行で英会話が必要になるシーンは空港・飛行機内・ホテル・レストラン・タクシーなどある程度決まっているため、旅行英会話に特化した教材や本を購入して勉強して旅行英会話をマスターする人が多いです。

旅行英会話は中学レベルの英語力がある方なら、比較的に簡単に話せるようになるので、本屋さんで教材や本を買って独学するのもおすすめです。

もし独学で勉強する場合には、旅行英会話で必要になる英文法や英単語を理解して、あとは発音やヒアリングを身につけるだけなのでCD付きのものがおすすめです。

旅行英会話の本は持ち運びに便利なポケットサイズが多いので、電車の中や移動中に勉強したり、旅先に持っていったり、飛行機内で勉強するときにも役立ちます。

独学で旅行英会話を勉強したい人におすすめの本

旅行英会話おすすめ勉強法2.旅行英会話が学べるYouTube動画で学習する

ここ数年で英語や英会話に関するYouTube動画がとても充実してきています。

英語・英会話系のYouTube動画を見てみると、無料では勿体ないくらいクオリティの高い動画がたくさん配信されています。

英語系Youtuberの方は、バイリンガル・英会話教室の先生などが多いのですが、日本語も英語も堪能なので説明が分かりやすいです。

さらに、ネイティブスピーカー並の発音なのでヒアリングやスピーキングの勉強にもなります。

英語をYouTubeで学ぶメリットは無料というたけではなくて、 海外で生活していたり、海外で育った方が発信しているYouTube動画なので、 リアルタイムに実用的な英会話を学ぶことができる点です。


ビックリするくらい英語の勉強になるYouTubeが多いので、ぜひ参考にしてみてください。

▼無料で旅行英会話を学びたい人におすすめのYouTube▼

旅行英会話おすすめ勉強法3. 英語系アプリを使って学習する

スマホアプリの中には、英語学習や英会話学習に役立つアプリがたくさんあ存在しています。

その中に海外旅行英会話の学習に役立つスマホアプリがあるのをご存知でしょうか?

スマホアプリの良いところは、いつも持ち歩いているスマートフォンでいつでもどこでも英語の勉強をすることができるので、ちょっとしたスキマ時間に学ぶことができます。

アプリは毎日の英語勉強に役立つだけでなく、海外旅行先でも使うことができるのでとりあえずダウンロードしておくと便利です。

有料版アプリもありますが、無料版アプリもたくさんあります。
おすすめの英語が学べるスマホアプリの詳細は、下記ページで紹介していますのでよかったらチェックしてみてください。

▼英語が話せない人にぴったりな海外旅行に役立つアプリ▼

旅行英会話おすすめ勉強法4.オンライン英会話で学習する

本気で旅行英会話を身につけたいけど、 やる気だけは人一倍あるんだけど、

独学で英会話の勉強をするのは無理!」
「英会話スクール通うほどお金も時間もない!」
「今までに本や教材を試したけど三日坊主で終わってしまった…」

という方におすすめの英会話学習法がオンライン英会話です。

オンライン英会話は月額料金がかかってしまいますが、お金を払うことで英会話の勉強が続きやすいというメリットがあります。

英会話スクールに通うよりも安く済みますし、パソコンやスマホがあればいつでもどこでも英会話レッスンが受講できるので忙しい方でも続けやすいです。

オンライン英会話ならマンツーマンレッスンで英語学ぶことができて、独学と違って質問ができる講師がいるので、分からないことはしっかりと解決することができます。

また、レッスンでは英会話講師と英語で話すので、自然と英会話を身につけることができます。

オンライン英会話は無料体験レッスンが用意されているので、初めての方は無料体験レッスンを受講して、どんな雰囲気で英語が勉強できるのかを確認することができます。

また、旅行英会話に特化した教材やコースを用意しているオンライン英会話を下記ページにまとめましたので、良かったらぜひ参考にしてみてください。

▼旅行英会話が学べるおすすめオンライン英会話▼

海外旅行で役立つ旅行英会話フレーズ集

海外旅行に英語は不要?!夢の翻訳機ポケトークを使えばだれでもバイリンガルに!

海外旅行が目前に迫っている方や旅行英会話を勉強しようと思っていたが挫折してしまった方で、もうすぐ海外旅行に行くのに英語が全く話せないので心配という方におすすめなのがポケトーク(POCKET TALK)です。

ポケトークなら自分が話している言葉と相手が話している言葉の両方を翻訳してくれるので、通訳さんを通しているみたいに外国人の人とスムーズに英会話をすることができます。

海外旅行に持っていくと絶対に大活躍してくれるポケトークの詳細は、下記ページで紹介していますので、気になる方はぜひチェックしてみてください。

>英語学習をもっと身近に

英語学習をもっと身近に

もう遅いとあきらめていませんか? 英語は何歳からでも学びなおしができるので、ぜひこの機会に一緒に頑張ってみませんか?

CTR IMG