手っ取り早く英語を身につけるなら留学がおすすめ

留学がおすすめな理由

もしあなたが英語を身につけるためにお金と時間があるならば、留学をおすすめします。何故留学を進めるのかといいますと、24時間英語漬けになれるからです。
日本で週1回、60分の英会話教室に通うよりも留学してしまった方が英語を身につける速さは断然に早いです。

何故留学が良いと断言できるのかといいますと、私は10代と20代の頃にカナダに留学をしていたからです。10代で留学したした時は、留学の意味もあまり理解せずに飛行機に乗っていました。そして、カナダの空港に到着した瞬間から英語生活が始まりました。

下記の文章を今すぐ英語で話せますか??

●トイレに行きたいと思ったら、トイレの場所を英語で聞けないと…。
●道に迷った時も英語で話して英語を聞き取ることが必要です。
●バスの乗換が分からなかった時も英語で話します。
●お腹が空いてフードコートで買い物をしたい時も、英語で注文をします。
●スーパーで買い物をする時も英語が読めないと商品が分かりません。
●学校の先生はもちろんカナダ人ですので、授業はすべてネイティブ英語でした。
●家に帰ったらホストファミリーと英語で会話をします。

海外で生活をしていると聞くもの・見るもの・話す事が全て英語です。
当たり前ですが、ホストファミリーも友達も学校の先生もみんな英語で会話をします。

24時間英語漬けそれが留学

24時間英語が必要な環境にいると、自然と英語が身につくので留学はとってもおすすめです。日本で英語のテキストや英会話スクールで勉強するよりも、より実践的な英会話を学ぶことができるのもおすすめのポイントです。

日本の英語のテキストですと、口語やスラングや俗語などが少ないので、やっぱり現地でネイティブが話している英語を聞いて覚えると自然な英会話が身につきます。
留学を成功させれば、早い人は1~2年で日常会話は問題なく話せるレベルになれます。

留学なら1~3カ月でヒアリングが出来るようになる!

英語圏で生活をしていると1か月~3カ月くらいで、耳が英語になれて英語耳になるので英語を聞き取ることができるようになります。

現地で毎日ネイティブスピードの英語を聞いていると、自然と早いスピードの英語にも慣れます。テレビをつけても英語、ラジオをつけても英語、買い物行っても英語、学校でも英語、友達とも英語なので、結構すぐに英語耳になれます。

ただ、英語を聞き取ろうとしなくても無意識に英語を聞き取れるようになるには、半年ぐらいかかります。英語と日本語は周波数や母音の数が違うので、少しトレーニングが必要ですね。

>英語学習をもっと身近に

英語学習をもっと身近に

もう遅いとあきらめていませんか? 英語は何歳からでも学びなおしができるので、ぜひこの機会に一緒に頑張ってみませんか?

CTR IMG