ホームステイ先で「お塩とって!」と言いたい時

こんにちは!
今日は、晴れて気持ちがいいですね!

 

先日、「梅雨がない国に行きたいね。」っと知人と話していまして、
ついでに「寒い冬がない国に行きたいね。」ってなりました。

 

なんて自分勝手で贅沢な・・・。
日本は、四季があるからいいのは理解しているのですが、雨が続いたり、冬の寒い日が続いたりすると現実逃避したくなるもので。笑

 

結局、オーストラリアがいいんじゃないかって結論に至りました!
ちなみに、知人は オーストラリアに4年くらい住んでいたので、オーストラリアの気候に詳しいみたいです。
私個人的には暑さに強いタイプなので、マレーシアとかタイとかハワイとかがいいのですが。

 

さて、今日は食事中に良く使う英語表現です!
ホームステイ先やホームパーティや友達と一緒にご飯を食べる時など、いつでも使うフレーズですので、覚えておくと便利ですよ!

 

テーブルで食事をしている時に、お塩やお醤油などがちょっと遠くて手が届かない時がありますよね。
そんな時に便利なのが、「Pass me the ~.(~とってください)」です。

 

「お塩をとって。」っと言いたい時は、「Pass me the salt.」と言えばOKです。
ちょっと丁寧に言いたい時は、「Pass me the salt,please.(お塩をとってください。)」で大丈夫です。
もうちょっと丁寧に言いたい時は、「Could you pass me the salt?(お塩をとってもらえますか?)」です。

 

【食事中に使える表現】
●Pass me the salt.(お塩をとって。)
●Pass me the salt,please.(お塩をとってください。)
●Could you pass me the salt?(お塩をとってもらえますか?)

>英語学習をもっと身近に

英語学習をもっと身近に

もう遅いとあきらめていませんか? 英語は何歳からでも学びなおしができるので、ぜひこの機会に一緒に頑張ってみませんか?

CTR IMG