海外旅行で必要な英語とは・・・

英会話の勉強をするきっかけに、「旅行で海外に行ったときに話せるようになりたい」という方いらっしゃいます。

 

勉強をする上で何かきっかけや目標があることは、とっても良いことです。

 

英語圏の国へ旅行へ行ったら、最低限の英会話が出来たら便利ですし、とっても楽しいですよね。

 

旅行先で必要な英会話は、中学校で習うレベルの英語が分かれば十分です。

 

でも、日本でどんなに勉強をしても、いざ実践となるとなかなか上手くいかないものです。

 

「なぜ、こんなに頑張っているのに、話せるようにならないのだろう?」っと思うときはありませんか?

 

その理由は、日本人は読み書きばかりを勉強しがちだからです!

 

英単語や英文法を読んだり書いたりはできるけど、聞いたり話したりすることが苦手な方がとっても多いです。

 

どんなにたくさんの英単語を覚えてスペルミスをなくしても、英文法を完璧にして正しい文法を覚えても、英会話で実際に必要なの力は、ヒアリング力とスピーキング力になります。

 

英会話を出来るようになりたい方は、ヒアリング力(聞く力)とスピーキング力(話す力)に注目してみてください。

 

 

外国人の方が語学の上達が早いのは、読み書きよりも聞いて話すことに力を入れているからです。

 

語学を話せるようになるには、何度も聞いたり話したりすることが大切です。

 

何度も繰り返し練習をしているうちに、海外旅行先でも自然と英語を使うことが出来るようになります。

 

>英語学習をもっと身近に

英語学習をもっと身近に

もう遅いとあきらめていませんか? 英語は何歳からでも学びなおしができるので、ぜひこの機会に一緒に頑張ってみませんか?

CTR IMG