数字の練習はこうやる!!

英会話では、数字の練習もおろそかにはできません。

 

実際に数字が使われる場面では、物すごい速さで読み上げられます。

とくに電話やアナウンスでは耳だけが頼りです。

数字の練習もきちんとやっておきましょう。

 

ヒマな時間に、タダで数字の練習が出来る場所があるんです。

それは電車の中。

 

車内広告の中にある数字、主に電話番号ですが、それを片っ端から英語で読んでいきます。

できるだけ速く。声に出すと周囲から不審がられるので、頭の中だけにして。

 

1回目は、数字を1個ずつ読みます。たとえば243なら、”two, four, three”

 

2回目は、普通の数として読みます。243 なら”two hundred and forty-three”

 

1回目は割合かんたんですが、2回目は時間がかかるので、車内の暇つぶしにもなります。

 

2回目が終わっても、まだ練習は終わりではないですよ。

3回目が待っています。

 

3回目は、1回目と同じやり方ですが、今度は数字を末尾から逆に読んでいきます。

たとえば243なら、”three, four, two”。

こうやると、同じ教材が2回使えるわけです。

>英語学習をもっと身近に

英語学習をもっと身近に

もう遅いとあきらめていませんか? 英語は何歳からでも学びなおしができるので、ぜひこの機会に一緒に頑張ってみませんか?

CTR IMG