フィリピン講師のオンライン英会話ってどうなの??

 

今日は、フィリピン講師のオンライン英会話について記事を書きたいと思います。

 

ここ何年かスカイプを利用したオンライン英会話はとても人気があります。

 

自宅や外出先でいつでも好きな時間に英会話を学ぶことができるので、英会話スクールに通う時間がない忙しい人にとってはとても有難いサービスですよね。さらに英会話スクールに通うよりも低価格な料金で英会話を学べるのも人気の秘訣です。

 

低価格な料金というとオンライン英会話の中でも特に格安スクールですと、毎日25分レッスンが出来て5500円くらいからあります。

 

低価格なスクールに多いのが、先生がフィリピン講師中心というスタイルです。

 

私もフィリピン講師のオンライン英会話を受講したことがありますが、少しだけ英語に訛りがありますが、英語のレベルは高いですし、人柄が良くて優しかったので楽しくレッスンを受けることができました。

 

レッスンを受講する前まではカナダに留学していた経験があるため、「フィリピン=訛りのある英語」と思い込んでいてネイティブでない方から英語を教わることに抵抗があったのですが、実際に体験してみるとまったく問題なかったです。

 

良く考えたら、アメリカ英語とイギリス英語でも発音は違いますし、以前イギリスのスコットランド出身の方の英語はスコット訛りが強くて聞き取るのがとても大変でした。

 

日本語も東京と大阪ではリズムやアクセントが違ったり、東北に行くと東北弁があったりするのと一緒で、英語もどこの国でもその国や地域独特の発音やリズムやアクセントがあるので、フィリピン英語もアメリカ英語やイギリス英語とは少しだけ違うという感じでした。

なので、オンライン英会話で低価格だけれどもフィリピン講師の英語で大丈夫かな?っと心配されている方は、一度無料体験レッスンなどで試してみてください。とても温かみのある楽しいレッスンを受講できますよ!

 

また、レッスン料金が高いけどネイティブの月4回のレッスンよりも、レッスン料が安くてフィリピン講師の毎日25分のレッスンの方が毎日英語に触れることができるので早く英語が身につきます。

>英語学習をもっと身近に

英語学習をもっと身近に

もう遅いとあきらめていませんか? 英語は何歳からでも学びなおしができるので、ぜひこの機会に一緒に頑張ってみませんか?

CTR IMG