留学していなくても、英語の発音が綺麗になる方法①

バイリンガルの人の英語の発音は、憧れますよね。

 

私もあんな風に英語が話せるようになったら、楽しいだろうなっと思ってみたり。

 

海外旅行で英語が話せたら、とっても便利だろうなっと思ってみたり。

 

英語の発音がきちんと出来ないと、海外で英語が通じなくて自信をなくしてしまって、英語が苦手になってしまう方も多いかと思います。

 

でも、日本にいながら正しい綺麗な英語の発音を身に付けるのは、難しいですよね。

 

しかし、ちょっとしたコツを掴むだけですぐに上達することができます!

 

特に、日本語にはない「R、TH、F、V」などの発音をマスターするだけで、綺麗で正しい発音になることができます。

 

 

ここで、発音を身に付けるのにおすすめなのが無料で見れるYoutubeです。

 

英語を発音するときに大切なのは、口の開き方や下の動きや位置です。

 

これから紹介する動画は発音の基礎的な部分になってしまうので、退屈な動画かもしれませんが、ネイティブがどのように英語を発音しているかを理解するだけで、発音の仕組みが分かるようになるので、是非見てみてください。

 

 

次に私がおすすめなのは、バイリンガル英会話のチカさんの動画です。

 

毎回、とっても楽しくて分かりやすいので、是非見てみてください。

 

>英語学習をもっと身近に

英語学習をもっと身近に

もう遅いとあきらめていませんか? 英語は何歳からでも学びなおしができるので、ぜひこの機会に一緒に頑張ってみませんか?

CTR IMG