英語が上達する勉強法 Part4!ネイティブ英会話の見つる方法

ステップアップへ

ある程度、英語の基礎が身についてきたら次はステップアップです。

自分の苦手な部分を特に勉強するのも良いですし、得意な部分を伸ばすのも大切です。

さらに単語、イディオム、文法を覚えて、英語に強くなるのもいいかと思いますし、発音の勉強やトレーニングを行って発音をネイティブに近づけるのもいいかと思います。

ネイティブ英会話を身につける!

ステップアップにネイティブと英語で会話をしましょう。せっかく英語を身に付けたので、忘れる前にネイティブと会話をする事が大切です。また、ネイティブと会話をする事で、リスニングとスピーキングの勉強になるだけでなく、ネイティブ特有の言い回しやスラングなども思えられるので身になる事が多いです。ネイティブの友達が周りにいない方は、外国人が集まるカフェに行ったり英会話教室に通ったりするのもいいですが、最近ではスカイプ英会話という自宅でSkypeを使って安くネイティブと会話ができるオンライン英会話サービスがあるので、是非利用してみてください。オンライン英会話スクールの中には、1コマ25分100円と受講料が安いのにマンツーマンレッスンを受けることができます。

日本人の苦手な発音はオンライン英会話がおすすめ

ある程度の英語力が付いてくると、皆さんが悩むのは発音が多いです。短期間で英語の発音矯正が出来るオンライン教材や、アメリカでも話題になって、テレビ、新聞、雑誌で紹介された発音矯正の教材などもありますが、やぱり英語を聞いて話すことが発音力アップの近道です。

発音もネイティブと会話をする上では、重要な要素ですので英語の勉強に余裕が出てきた方は発音の勉強をするのもおすすめです。

>英語学習をもっと身近に

英語学習をもっと身近に

もう遅いとあきらめていませんか? 英語は何歳からでも学びなおしができるので、ぜひこの機会に一緒に頑張ってみませんか?

CTR IMG