映画『マイ・インターン』で英会話の勉強

大ヒット中の映画「マイ・インターン」を観てきました!

「プラダを着た悪魔」で主人公を演じたアン・ハサウェイが、今度は仕事と家庭を両立しながらファッションサイトの社長として働くキャリアウーマンとして、かえってきました!

脚本・監督は『恋愛適齢期』『ホリデイ』のナンシー・マイヤーズ。

さらに、映画の中で使われている衣装は、「セックス・アンド・ザ・シティ2」のスタッフがかかわっているので、とても素敵なスタイルばかり。

ストーリーは、主人公のジュールズ(アン・ハサウェイ)がファッション業界で大成功して、結婚し子供もいてプライベートも充実した毎日を過ごしているのですが、ある日シニア・インターンを採用することになり70歳のベン(ロバート・デ・ニーロ)を雇うことになったのです。

その後、ジュールズに人生最大の試練が訪れたときに、人生経験豊富な40歳年上のベンのアドバイスによって難問を解決していくという物語です。

映画『マイ・インターン』が英語の勉強に役立つなっと思ったのは、役にたつ自然な日常英会話がとても多いからです。

夫婦の会話、子供との会話、ビジネスの会話、上司と部下の会話。普段使える英語が詰まっている映画なので、英会話の勉強にはとても最適です。

楽しく元気になる映画を見ながら、英会話の勉強をできるなんて一石二鳥。

ぜひ、時間があるときに見てみてください。

>英語学習をもっと身近に

英語学習をもっと身近に

もう遅いとあきらめていませんか? 英語は何歳からでも学びなおしができるので、ぜひこの機会に一緒に頑張ってみませんか?

CTR IMG