無料で英会話学習法5 カフェやバーで英語をみにつける!

カフェやバーで外国人の友達を作る

カフェやバーで英語

外国人の方が多く集まるカフェやバーで、友達を作って英会話を覚えるのもおすすめです。外国人の友達と話すことで生きた英語が学べますし、より実践的な英会話を学ぶ事ができます。

また、ネイティブの発音とスピードに慣れることで、英会話に必要なリスニングとスピーキングなどが身に付きます。

はじめは慣れるまで恥ずかしかったり、聞き取れなくて戸惑ったり、緊張して英語で会話なんて出来ないっておもうかもしれませんが、日本に滞在している外国人の方は、カタコトの日本語が話せたり、日本や日本人が好きだったりするので、とてもフレンドリーで優しい方多いです。また、相手も日本や日本語に興味があるので、積極的に話しかけてくれるので自然と会話が弾みます。

アイリッシュパブやFRIDAYがおすすめ

アイリッシュパブやFRIDAYなど外国人の方が多い集まるお店へ積極的に遊びに行ってみましょう。海外から来ているお店も外国人の方が多いですよ。
たとえば、IKEAやコストコなど。地域的にも外国人の多いエリアがあります。
たとえば、二子玉川・麻布・六本木・代官山などです。

BBQやホームパーティなど異文化交流会もおすすめ

英会話スクールや英語系のサークルなどで、異文化交流会を開催していたり、外国人の方とバーベキューパーティやホームパーティなどを開催していたりもするので、そういったイベントに参加してみるのもおすすめです。
ただ英語を勉強したり話すよりも、何かを一緒に行ったり遊びながら覚えると楽しいですし、ネイティブが使う生きた英語を学ぶことができます。

また、留学経験のある友達や外資系の会社で働く知り合いなどで外国人の友達がいる場合は、友達とみんなで食事に行ったり、浅草や東京タワーなどに遊びに行きながら交流を深めるのもおすすめです。

>英語学習をもっと身近に

英語学習をもっと身近に

もう遅いとあきらめていませんか? 英語は何歳からでも学びなおしができるので、ぜひこの機会に一緒に頑張ってみませんか?

CTR IMG