無料で英会話学習法4 NHKで英語

NHKのラジオ英会話がおすすめ

NHKで英語

やっぱり、無料できちんと学びたい方はNHKのラジオ英会話がおすすめです。

高校生からシニア世代まで楽しみる英会話です。ニュースや歌、文法、発音など幅広いジャンルで聴く力と話す力が身に付きます。ラジオ放送は、朝6時~夜12時くらいまで行っています。

NHKのホームページで放送を聞くこともできますし、今週のフレーズを紹介しています。ラジオ英会話のテキスト(400円くらい)も販売されているので、是非試してみるのもいいかもしれません。

独学で英語をマスターできる

私の知人のお父さんは、NHKの英語だけで独学で英語や英会話を勉強して、アメリカに留学しています。また、高校受験・大学受験共に、塾へは通った事がないみたいです。NHKの英語を毎日聞いて勉強していただけで、十分に有名大学に入学できたとの事です。

NHKのラジオ英語は、エンジョイ・シンプル・イングリッシュ・基礎英語1・基礎英語2・基礎英語3・ラジオ英語・英会話タイムトライアル・攻略!英語リスニング・入門ビジネス英語・実践ビジネス英語・ワンポイント・ニュースで英会話など様々なレベルやカテゴリーに分かれているので、自分の目的や目標に合わせてレッスンを受けやすいです。

最近は、WEBサイトでマイ語学というサービスを行っていて無料の利用登録を行うと、NHKで放送しているテレビやラジオの語学講座や番組をの視聴・聴取履歴を残すことができます。さらに、ラジオ番組のストリーミングも行っているので、聞き逃してしまった場合や復習をする際に先週放送したラジオ番組を聴くことができるのでとても便利です。

どの講座にしたら良いかを迷っている方や、色々なレッスンを体験してから決めたい方に、第1回目のレッスンや講座の紹介情報を抜粋・編集したまとめてお試し版のテキストがおすすめです。

ラジオ英会話のテキストは 、400円ちょっとでとてもリーズナブルなので買うのがおすすめです。書店でも販売していますし、買いに行くのが面倒だったり、忙しい方はAmazonのサイトなどでも購入できますよ。

>英語学習をもっと身近に

英語学習をもっと身近に

もう遅いとあきらめていませんか? 英語は何歳からでも学びなおしができるので、ぜひこの機会に一緒に頑張ってみませんか?

CTR IMG