タクシーで役立つ初心者向け旅行英会話フレーズ

知らない国で、どこか遠いところに行く時には、タクシーが何かと便利でしょう。自分の行きたいところを的確に示す必要がありますが、会話を練習して行けば、大丈夫でしょう。

外国人の方が日本に来てタクシーに乗ると、自動でドアが閉まることにとてもビックリされます。

海外のタクシーはお客さんが自分でドアを閉めるのが普通なので、閉め忘れにご注意です。

余談ですが、タイでタクシーに乗る際には、メーターがついているタクシーの乗るのがおすすめです。

メーターがついていないタクシーに乗ると、かなり高い料金を請求される場合があります。

また、流しのタクシーを捕まえるよりも、ホテルでタクシーを呼んだ方が安心なので、タイに行く機会がありましたら是非覚えておいてください。

タクシーで役立つ旅行英会話フレーズ

[chat face=”man1″ name=”” align=”left” border=”gray” bg=”none” style=””]Where to, sir?
(どこへ行きましょうか)
[/chat] [chat face=”woman1″ name=”” align=”right” border=”gray” bg=”none” style=””]To the museum, please.
(美術館へ連れて行ってください)
[/chat] [chat face=”man1″ name=”” align=”left” border=”gray” bg=”none” style=””]I’m sorry, sir. This city has so many museums.
There are as many as eleven major museums in Dresden.
So you should tell me which one you would like to visit.
(お客さん、すみませんけど、この町にはすごくたくさんの美術館があるのですよ。
ドレスデンには、主要な美術館だけでも11もあります。
だから、どれに行きたいのか行ってください)
[/chat] [chat face=”woman1″ name=”” align=”right” border=”gray” bg=”none” style=””]Let’s see. Uh, I would like to take a look at Vermeer’s painting.
Would you please take me to the museum showing his?
(えーと、フェルメールの絵を見たいのですが。
彼の絵を展示している美術館へ連れて行ってください)
[/chat] [chat face=”man1″ name=”” align=”left” border=”gray” bg=”none” style=””]I’m still not sure about which museum you want to go to.
I’ll tell you what. First I’ll take you to the tourist guide office in front of the station.
Why don’t you go and ask about Vermeer?
Then I can take you to the museum you would like to visit. OK?
(どの美術館へ行きたいのか、まだよくわかりません。こうしましょう。
まず駅前の観光ガイド局へ、お客さんを連れてゆきます。
で、フェルメールについて聞いてきてください。
そしたら、お望みの美術館へお連れしますから。いいですか?)
[/chat] [chat face=”woman1″ name=”” align=”right” border=”gray” bg=”none” style=””]OK. Take me to the station.
(じゃあ、駅までお願いします)
[/chat]

アメリカのタクシーの乗り方

駅前の観光ガイド局後の旅行英会話フレーズ

[chat face=”man1″ name=”” align=”left” border=”gray” bg=”none” style=””]Now I’m sure you got which museum to visit.
(さてと、どの美術館へ行くのかわかったかな)
[/chat] [chat face=”woman1″ name=”” align=”right” border=”gray” bg=”none” style=””]Yes. I think they said Gemald Gallery has the one I’m looking for.
(ええ、ゲマルドギャラリーが、私が求める絵が見れるみたいです)
[/chat] [chat face=”man1″ name=”” align=”left” border=”gray” bg=”none” style=””]OK. I got it. It’s fairly close.
(はい、わかりました。かなり近いところですね)
[/chat] [chat face=”woman1″ name=”” align=”right” border=”gray” bg=”none” style=””]Good. I came here all the way from Japan. Now my efforts are about to bear fruit.
(よかった。わざわざ日本から来たのです。やっと努力が実りそうです)
[/chat]

タクシーで役立つ初心者向け旅行英会話まとめ

海外旅行の移動で何かと便利なのがタクシーです。

目的地を伝えたら乗っているだけで連れていってもらうことができるので、迷子になることがなくて安心です。

しかし、海外ではタクシーのぼったくり被害も多いので注意してください。

タクシーで使う基本的な英会話は下記になります。

● タクシーを呼んでもらえますか?
「 Can you call me a taxi? 」

● いくらかかりますか?
「 How much will that cost? 」

● どのくらいの時間がかかりますか?
「How long does it take to get there? 」

●ABCホテルまでお願いします。
「ABC hotel,please」

● 料金はいくらですか?
「 How much is it? 」

下記に旅行英会話を学ぶにおすすめの学習法をいくつかご紹介していますので、興味がある方はご覧ください。

▼ 独学で旅行英会話を勉強したい人におすすめの本 ▼

▼ 無料で旅行英会話を学びたい人におすすめのYouTube ▼

▼ 英語が話せない人にぴったりな海外旅行に役立つアプリ ▼

▼旅行英会話が学べるおすすめオンライン英会話 ▼

▼海外旅行に英語は不要?!夢の翻訳機ポケトーク ▼

▼海外旅行したいけど英語ができない!そんなお悩み解決します!▼

>英語学習をもっと身近に

英語学習をもっと身近に

もう遅いとあきらめていませんか? 英語は何歳からでも学びなおしができるので、ぜひこの機会に一緒に頑張ってみませんか?

CTR IMG