英語上達の秘訣

海外の料理を学びながら楽しく英語を身につける

英語料理教室があるのをご存知ですか?

外国人宅でお料理を学びながら、英語も身につけることができる英語料理教室があるのをご存知ですか??

英会話レッスンに通うだけでは退屈な方や実践的な英語を身につけたい方に人気があります!
英語だけでなく、その国のお料理も同時に習えるので一石二鳥。

みんなで作ったお料理は、その場で食べたりお持ち帰りをすることができます。

外国人宅で開催されているので、少人数なクラスが多くて、アットホームな雰囲気で参加できます。

英語を話す先生のレッスンだとアメリカ・イギリス・オーストラリアが多いです。

英語以外だと、タイ・台湾・スペイン・イタリア・フランスなど様々な国の先生がいて、それぞれの国の郷土料理や家庭料理を教えてくれます。

都合の良い日時に予約をすればよいだけで、入会金や月謝制ではないので気が向いた時だけレッスンを受講できるのも魅力的です。

とても人気があってスケジュールが発表されるとすぐに予約が埋まってしまうので、早めにお申し込みするのがポイントです。

作るお料理も毎回違ったり、クリスマスなどになるとクリスマスメニューになったりとイベントに合わせたメニューがあるので、英語料理教室で習ったお料理を自宅のホームパーティや夕飯で作って楽しむこともできます。

Niki’s kichen(ニキズキッチン)

Niki’s Kitchen (ニキズキッチン)英語料理教室は、東京、横浜、埼玉、千葉、大阪に住む、外国人の方のご家庭で郷土料理や家庭料理を習うことができる料理教室です。

先生はアメリカ、イギリス、ドイツ、フランス、デンマークなど色々な国の方が在籍しています。

習うことができるお料理もモロッコ料理やフランス料理、韓国料理、タイ料理、インド料理など様々な国の料理です。
料金は1回5900~6900円くらいのレッスンが多いです。

外国人が教える家庭料理教室 Tadaku(タダク)

Tadakuは外国人の先生の自宅で、英語や日本語を使って話をしながら楽しく語学と料理を学べる教室です。

日本にいながら興味のある外国の料理・文化・言葉を体験することができて、ホームステイ気分を味わうことができます。

1レッスンの料金は3900~6900円くらいが多くて、食材、飲み物、レシピはレッスン代に含まれているのでエプロンや筆記用具を持っていくだけで良いので、気軽に参加できます。

A5 Cooking英語でクッキング!英語料理教室

オーストラリア出身のプロのシェフ秘伝のレシピをもとに、英語とお料理を楽しく学べます。
1名から最大8名までの少人数制なので、アットホームな雰囲気の教室です。

通常レッスンは、料理(2~3品)+デザート(お飲物付)で5,500円~。
通常レッスンにプラス1000円でプライベートレッスンも行っているので、マイペースにのんびり学びたい方におすすめです。

おもてなしメニューもあって、3時間で前菜+スープ+メインプレート+デザートを習えて10000円なので、お得です。

動画で見る英会話の料理教室

予約無しでレッスンし放題のオンライン英会話

予約不要のオンライン英会話のネイティブキャンプ。
業界初!24時間365日いつでもどこでも英会話レッスンができる!
TOKYO MX 放送中 東京オーディション(仮)、ネット配信番組 小力の小部屋など様々なメディアで紹介されています。

RELATED POST