英語勉強におすすめのYoutubeチャンネル8選!英会話初心者でも楽しく学べる英語学習法

今さらですが、英会話初心者が英語を勉強するのにおすすめの“Youtube”を紹介したいと思います!!

なぜ今頃になって、Youtubeの英会話動画を紹介するのかといいますと…。

私も以前は、「Youtube=面白い動画見放題」のイメージだったので、まったく見ることはなかったのです。

しかし、自宅のテレビを買い替えた時にテレビとインターネットと繋いだら、テレビの大きな画面で気軽にYoutubeが見れるようになりました。
そしたら、なんと英会話の勉強に役立つ動画が盛りだくさんあるではないですか!!!

Youtubeのスゴイところは、なんといっても無料!
無料なのに、動画のクオリティやレベルが物凄く高いので、お金出して英語勉強本を買ったり、英会話スクールに通わなくても、英語を学ぶことができる!

それ以来、すっかりYoutubeにハマってしまっています。
そして、この感動を誰かに伝えたいと思って記事にしました!

毎朝、起きて身支度を整える時には、英語勉強に役立つYoutubeばかり見ているのですが、

「こんな素敵な動画が無料でいいの?」

という、Youtube動画ばかりです。

もちろん、英語を勉強したいと思ったら英会話教室に通ったり、英語の勉強本を買ったりするのもいいのですが、こんなに身近で手軽に無料で英語が学べるツールがあるなら、使わないともったいないです!

なので、ここでは私のおすすめ「英会話超初心者向け!英語の勉強におすすめYoutube5選!」を紹介したいと思います。

チャンネル登録者数42万人以上!Hapa英会話

Hapa 英会話 - YouTube

ロサンゼルスにあるHapa英会話。
日米ハーフのJun先生が人気で、チャンネル登録者数が42万人以上のYoutube動画です(2020年現在の登録数になります)。

たしかお母さんが日本人でロサンゼルス育ちなので、英語を得意としていて、あとから日本語を勉強した先生なので、実用的な英語表現だったりアメリカ文化の紹介などが得意です。

1日1分1フレーズの英語メールマガジンをしていたり、英語教材を販売していたり、日本でセミナーなども開催しているので、興味がある方はぜひHapa公式サイトをチェックしてみてください。

下記で紹介するYoutube動画は、Hapa英会話の中でも人気の高い再生数229万回以上のアメリカ人は「How are you?」にどう答えるか実験してみたです。

Hapa英会話の人気YouTube動画

セニサック淳先生の他の動画も見たい方は、下記のYoutube公式チャンネルで全ての動画を見れます。
セニサック淳先生のYoutubeチャンネルはこちら

カナダ在住バンクーバー政府観光局大使のAkane先生

AK in カナダ|AK-English - YouTube

バンクーバー政府観光局大使でカナダ西海岸に住んでいるAkane先生が運営しているYouTubeになります。
日本人でチャンネル登録者数が41万人以上のYoutube動画です(2020年現在の登録数になります)。

AK-Englishの特長はとにかくAkane先生が可愛いところ。
さらに、動画のクオリティが高くて、楽しく英語が学べて飽きない作りになっています。

Akane先生はインスタグラムでも大人気で、AK-Mediaというホームページを立ち上げているので、興味がある方はぜひチェックしてみてください。

AK in カナダ|AK-English の人気YouTube動画

Akane先生の他の動画も見たい方は、下記のYoutube公式チャンネルで全ての動画を見れます。
AK in カナダ|AK-EnglishのYoutubeチャンネルはこちら

チャンネル登録者数22万人以上!サマー先生

サマー先生と英会話 ! 【プライムイングリッシュ】 - YouTub

可愛くて綺麗で日本語がペラペラな人気英語Youtuberのサマー先生です!
サマーって名前が、夏みたいに明るくて爽やかな先生にピッタリです。

チャンネル登録者数は22万人以上で、サマー先生が綺麗だからファンが多いだけでなく、分かりやすい解説楽しめる動画多いのが特徴です(2020年現在の登録数になります)。

サマー先生は経歴が凄くて、アメリカ・シアトル出身で早稲田大学卒業で英会話講師の実績は10年。
さらに、スタンフォード大学で言語学を研究していて、スタンフォード大学大学院博士課程在籍という、綺麗で頭も良くて英語も日本語も話せるというパーフェクトウーマン!
羨ましい限りです。

2018年には、「世界一受けたい授業」(日本テレビ系)に出演されたことがあるんです。
そんなサマー先生の人気動画は、56万回以上再生されていて、日本人の英会話初心者が苦手とする「ウォーター(water)」の発音動画になります。

この動画を見れば、あなたもネイティブに通じる「ウォーター(water)」の発音ができるようになるので、ぜひチェックしてみてください!おすすめです。

サマー先生と英会話の人気YouTube動画!

サマー先生の他の動画も見たい方は、下記のYoutube公式チャンネルで全ての動画を見れます。
サマー先生のYoutubeチャンネルはこちら

10分英会話 with Reiko

10分英会話 with Reiko l 10 Minutes English - YouTube

カリフォルニア在住のReiko先生です!
話し方に品があって穏やかで、見ているだけで癒されて優しい気持ちになれます。

日本で育って公立の小学校・中学校・高校を卒業後、ニュージーランドの大学を卒業されているみたいです。
現在はアメリカ人の旦那さまとお子様と家族でカルフォルニアに住んでいらっしゃいます。

チャンネル登録者数は4.7万人以上で、これからもどんどん人気になりそうなReiko先生です。子供でも分かりやすい丁寧な解説が多いのが特徴です(2020年現在の登録数になります)。

10分英会話Reiko先生の人気YouTube動画!

Reiko先生の他の動画も見たい方は、下記のYoutube公式チャンネルで全ての動画を見れます。
10分間英会話Reiko先生のYoutubeチャンネルはこちら

チャンネル登録者数26万人以上!IU-Connect英会話


IU-Connect英会話は、元英語講師のアーサー先生が運営している英会話Youtube動画で、チャンネル登録者数が23万人以上です(2019年現在の登録数になります)。

アーサー先生は日本語を勉強して話せるようになった方なので、言語習得の大変さやコツを分かりやすく解説してくれています。

元英語講師なので、たくさんの日本人に英語を教えてきた経験から、日本人が使う英語の癖や間違った使い方などの動画が人気です。

下記で紹介しているYoutube動画は、再生回数が60万回以上の人気動画になります。
私も個人的に気に入っている動画で、Playの使い方を分かりやすく説明してくれているので、とても勉強になりました。

「遊ぶ」を英語で「play」と言ったら危ない!日本人のおかしい英語の自然な言い方

アーサー先生の他の動画も見たい方は、下記のYoutube公式チャンネルで全ての動画を見れます。
アーサー先生のYoutubeチャンネルはこちら

チャンネル登録者数18万人以上!ニック式英会話

チャンネル登録者数が14.2万人のニック先生(Nic Williamson) は、オーストラリアのシドニー出身です。海外ドラマを使って英会話を楽しく教えてくれる動画で初心者から中級者の人たちに人気があります(2019年現在の登録数になります)。

若い人に人気の海外ドラマ「グリー(glee)」「ウォーキングデッド(Walking Dead)」「スーツ(SUITS)」「ロスト(LOST)」を題材にしてくれるので、毎回レッスンが楽しくてついつい見続けてしまう動画です。

日本で英語を教えて20年間以上のキャリアがあるので、英語も日本語もペラペラ!
そして、説明が分かりやすい。
そして、初心者や中級者向けの英語本も出版していて、企業向けや大学の講義などもしている先生です。

下記で紹介するのは、海外ドラマ「glee(グリー)」のワンシーンを使って発音と聞き取りのトレーニングができる動画になります。

海外ドラマ グリーで聞き取りのトレーニング

ニック先生の他の動画も見たい方は、下記のYoutube公式チャンネルで全ての動画を見れます。
ニック先生のYoutubeチャンネルはこちら

チャンネル登録者数157万人越え!バイリンガール英会話 Chika


チャンネル登録者数148万人越えの人気Youtuberバイリンガールちかさんの英会話Youtube動画になります(2019年現在の登録数になります)。

ちかさんは完全に日本人ですが、お父さんのお仕事の関係で長い間海外にいたため英語も日本語も話せるバイリンガルです。

2011年から英会話動画をアップしているのですが、最初の方は英語や英会話に関する動画が多かったです。

ここ数年は、結婚されてお子様も生まれたので、旦那さんとお子さんと一緒に海外旅行や長期滞在などの動画が多いので、英会話だけでなく海外生活や海外旅行に役立つ情報も紹介されています。

下記の動画は、414万回以上再生されている海外のマクドナルドのドライブスルーの注文方法を紹介している人気動画です。

海外のファーストフードは店員さんが早口なので緊張しますよね。
でも、毎回同じことを聞かれるだけなので、何を聞かれるか慣れてしまえば案外スムーズに注文できますよ!
(ファーストフードは、Subwayが一番緊張しますね。笑)

アメリカのマックでドライブスルー英語

バイリンガールちかさんの他の動画も見たい方は、下記のYoutube公式チャンネルで全ての動画を見れます。
バイリンガールちかさんのYoutubeチャンネルはこちら

チャンネル登録者数28万人以上の人気YouTuber!バイリンガルベイビーBilingual Baby

バイリンガルベイビーBilingual Baby - YouTube - www.youtube.com

日本人とアメリカ人の国際結婚家族のYouTubeチャンネルです。
字幕が英語と日本語の両方を表示してくれるので、英語のリスニングなどに役立ちます。

アメリカ人の妻アイシャさんは母国語が英語なので、ネイティブが話す発音・文法など生きた英語を学ぶことができます。

チャンネル登録者数は28万人以上で、人気YouTuberファミリーです。日本に暮らす国際結婚の家族の明るく楽しい日常生活を見ることができるのが特徴です(2020年現在の登録数になります)。

バイリンガルベイビーの人気YouTube動画!

https://youtu.be/bWYyEwiDytc

バイリンガルベイビーの他の動画も見たい方は、下記のYoutube公式チャンネルで全ての動画を見れます。
バイリンガルベイビーのYouTubeチャンネルはこちら

>英語学習をもっと身近に

英語学習をもっと身近に

もう遅いとあきらめていませんか? 英語は何歳からでも学びなおしができるので、ぜひこの機会に一緒に頑張ってみませんか?

CTR IMG