オンライン英会話を体験する

無料体験レッスンを申し込む前に

パソコンとインターネット環境の準備

無料で使えるインターネット電話サービスのスカイプ(Skype)を使ったオンライン英会話では、無料体験レッスンを申し込む前に、準備をすることがあります。

まずは、インターネットに繋がるパソコンを持っていることが大前提になります。
パソコンはノートパソコンでもディスクトップパソコンでも大丈夫です。

最近では、iphoneに対応しているオンライン英会話も出てきているので、各サービス会社のホームページで確認してみてください。

マイクとイヤフォンがついているヘッドセットの準備

マイクとイヤフォンがついているヘッドセットが必要になります。電話のように話すので、音を聞くためのイヤフォンと自分の声を相手に届けるためにマイクが必要になります。

ヘッドセットは、電機屋さんや量販店や通販などが購入することができて、安いものだと1,000円以下で買う事ができます。

また、WEBカメラを使って自分の映像を相手にも見えるようにしたい場合には、WEBカメラも必要になります。

オンライン英会話をするだけでしたら、ヘッドセットだけでWEBカメラはなくて大丈夫です。
WEBカメラがなくても先生の映像は見る事ができます。

インターネット電話サービスのスカイプのインストール

次にやることは、インターネット電話サービスのスカイプ(Skype)をパソコンにインストールする作業です。

スカイプ(Skype)は無料で利用できるソフトなので、スカイプのホームページからダウンロードをしてパソコンにインストールをするだけで使えるようになります。

スカイプの使い方は別のページで詳しく説明しているので、初めての方は「スカイプの使い方」ページを参照してください。

ヘッドセットの用意とスカイプのインストールや設定が済んだら、準備万端です。
あとは、無料体験レッスンに申込みをしたら、体験レッスンを試す事ができます。

無料体験レッスンでチェックするポイントを見る

予約無しでレッスンし放題のオンライン英会話

予約不要のオンライン英会話のネイティブキャンプ。
業界初!24時間365日いつでもどこでも英会話レッスンができる!
TOKYO MX 放送中 東京オーディション(仮)、ネット配信番組 小力の小部屋など様々なメディアで紹介されています。

RELATED POST