[失敗しない選び方1] ホームページの使いやすさを確認する

一番重要なのは、予約と講師検索

magnifying glass and a question mark on the paper

オンライン英会話の体験レッスンを受講する際に、チェックするポイントの1つがホームページの見やすさや使いやすさです。

自分が見たい情報や知りたい情報が分かりやすく掲載されているかを確認してください。
レッスンを予約する時の操作が分かりやすいか、先生を選ぶ際に分かりやすいかなども大切です。

また、レッスンの予約変更やキャンセルをする場合の操作方法も分かりやすいかを確認しましょう。

予約の履歴や見れたり、終了したレッスンの履歴が見れたり、自分のコースなどを確認できるか、退会はわかりやすいかなども大切です。

自分に合う先生を探す

講師を選びたい時に自分の条件に合った先生を検索することができる機能があった方が、使いやすいです。

たとえば、初心者向けや日本語サポート可能や講師歴や人気度などです。
細かく検索できる会社だと、国籍・年齢・性別なども指定することができます。

先生との相性は、英会話を続ける上でとっても大切ですので気に入った先生はメモしておきましょう。

また、ホームページ上で先生の挨拶動画などを公開している場合もあるので、英語の訛りなどが心配な場合は、動画で確認すると分かります。

フリートークが好きな方は、先生のプロフィールの趣味の部分を確認するのがおすすめです。
共通の話題があると話が盛り上がりやすいので、楽しい英会話の時間を過ごすことができます。

ほとんどのオンライン英会話のホームページに、よくあるご質問(Q&A)が設置されているので、ログインができなくなってしまったり、予約のキャンセルの方法が分からなかったり、退会の仕方が知りたかったりした場合には、確認してみてください。

困っているほとんどの問題が解決できると思います。

無料体験レッスンできるおすすめオンライン英会話一覧

>英語学習をもっと身近に

英語学習をもっと身近に

もう遅いとあきらめていませんか? 英語は何歳からでも学びなおしができるので、ぜひこの機会に一緒に頑張ってみませんか?

CTR IMG