オンライン英会話を体験する

[チェックポイント4] テレビ電話の有無確認

テレビ電話があるスクールの方が、英語の勉強には有利

テレビ電話に対応しているかどうかの確認です。
テレビ電話とは、WEBカメラを使ってお互いの映像を見れるテレビ機能がスカイプにはついています。

もちろん、利用するにはヘッドセットとは別にWEBカメラが必要になります。

WEBカメラは1000円くらいと比較的リーズナブルな料金で販売されているものもあるので、買っておくと便利です。

英会話のレッスン以外でもプライベートで地方にいる友達や海外に住んでいる友達とテレビ電話を無料で楽しめます。

WEBカメラがあるスクールの方が、英語の勉強には有利になります。

英語初心者や苦手な方は特にWEBカメラがあった方がおすすめ

英語初心者や苦手な方は特にWEBカメラがあった方がおすすめです。

体験して頂くと分かると思うのですが、英語を電話で聞いたり話すのはとても難しい事です。

相手の口元が見えないですし、ジェスチャーも見えないです。
さらに、どんなに高品質な音声でも肉声と通話では発音の聞こえ方が異なります。

電話での英語のヒアリングは慣れるまでとても大変

私が海外で生活していた時に苦手なことの一つが電話でした。

相手の言っていることを聞き取るのがとても難しくて神経を集中しないといけないので、とても疲れます。
さらに、こちらも発音良く話さないと伝わりにくのです。

ですから、テレビ電話機能の映像を使えると、先生の口元を確認できたり、ジェスチャーを確認できたりするので、スムーズにレッスンを受けることができます。

また、お互いに顔を見えることで、表情などもわかりますので、友達と話しているようなとても楽しい時間になると思います。

テレビ電話なら光回線に対応しているスクールをおすすめ

チェックポイント4で説明しました通り、テレビ電話の機能を使う場合にはインターネットの環境がとても大切ですので、光回線に対応しているスクールをおすすめします。

もちろん、ご自分のインターネット環境もなるべく高速なものを利用するのがおすすめです。

オンライン英会話のホームページを確認するとテレビ電話に対応しているかどうかの記載があるかと思いますが、どうしても見当たらない場合は、無料体験をしてみるのが手っ取り早いです。

もちろん、お問い合わせで確認してもいいのですが、体験したら分かることですし、英語のレッスンにもなるので、一石二鳥です。

予約無しでレッスンし放題のオンライン英会話

予約不要のオンライン英会話のネイティブキャンプ。
業界初!24時間365日いつでもどこでも英会話レッスンができる!
TOKYO MX 放送中 東京オーディション(仮)、ネット配信番組 小力の小部屋など様々なメディアで紹介されています。

RELATED POST