オンライン英会話を体験する

無料体験レッスンでチェックするポイント

ホームページの分かりやすさ

ここのページでは、無料体験レッスンを受ける時に、確認するポイントをいくつかご紹介します。

まずは、無料体験を申し込む際にと予約をする際に、「ホームページが見易くて使いやすいか」を確認してみてください。

オンライン英会話でレッスンを受ける際には、ホームページ上で講師選択や予約などをします。

毎回使うものなので、分かりにくかったり使いにくいと、オンライン英会話自体がとても面倒になってしまうことで続けることが出来なくなってしまう場合があります。

講師の人数・質

予約の際に、「講師の人数・質」の確認をしてください。

講師がたくさんいて選ぶ事ができるかは、とてもポイントです。

また講師のレベルも初心者・中級・上級やTOIEC対応など色々なので、自分の英語のレベルにあった講師がたくさんいるか確認をしましょう。

英語初心者で不安な方は、日本語を話せる先生が在籍しているかも確認すると良いと思います。

日本語が話せる先生が在籍していない英語オンリーのオンライン英会話もあるので、日本語サポートが必要な方は要チェックが必要です。

実際のレッスンでは、「講師のレベル・レッスン内容」がどんなだったかを確認してみてください。

対応してくれた講師は「自分の希望したレベルの先生でしたか?」、「先生は、明るく優しく丁寧に教えてくれましか?」、「レッスン内容は自分会ったレベルの充実したレッスンでしたか?」、「会話をするだけでなく、文法や発音などの間違えなどを指摘して教えてくれましか?」。

レッスン内容と料金の確認

レッスンが終わったら、自分のレッスンがどうだったかを振り返ってみてください。
サービス内容やサポート内容なども改めて確認してみてください。

最後に、無料体験をしてみて、気に入ったオンライン英会話スクールがあればホームページ上に「料金が明確に表記されているか」や「自分の希望のコースや料金があるか」もきちんと確認しましょう。

予約無しでレッスンし放題のオンライン英会話

予約不要のオンライン英会話のネイティブキャンプ。
業界初!24時間365日いつでもどこでも英会話レッスンができる!
TOKYO MX 放送中 東京オーディション(仮)、ネット配信番組 小力の小部屋など様々なメディアで紹介されています。

RELATED POST