おすすめオンライン英会話比較なび管理人
この記事を書いている人
カナダ留学経験ありで英文科卒の管理人が厳選したおすすめのオンライン英会話スクールを紹介しています!
日本にいながら確実に英語を話せるようになる、英語上達法や勉強法も発信中。
英語上達の秘訣

オンライン英会話VS格安フィリピン留学どっちがおすすめ?

オンライン英会話で英語を勉強しようと思ったけど、よくよく考えたらフィリピンとかに留学したほうが早いのかな?
っと考える人って結構多いみたいです。

私もオンライン英会話をしている時に、「やっぱり、フィリピン留学なら安いから1週間~1か月くらいしちゃおうかな?」なんて悩んだ時期がありました。

オンライン英会話で英語の勉強をしていると、もっと効率的に早く英語を身につけたいと思いますよね。
(あとから説明しますが、私はカナダ留学を2度経験しているので、留学のメリット・デメリットを十分理解しています。)

オンライン英会話は毎日25分話せるコースで、フィリピン講師だと月額5,000円~、ネイティブ講師だと月額10,000円~くらいからですよね。

フィリピン留学はマンツーマンレッスンで宿泊費や食事代込みで、1週間5万円~や1か月10万円くらいからあります。

オンライン英会話とフィリピン留学の料金を比べると、オンライン英会話を1年間毎日25分続けて6~12万円以上払うなら、フィリピン短期留学の方が24時間英語を学べて、直接会ってマンツーマンレッスンで5万円や10万円なのでお得で効率的な感じがしますよね。

ここ最近は、フィリピン留学がとても安いので、プチ留学なんかもいいかな~なんて思ってしまいます。

で、結論から先にお伝えしますと、“お金と時間があるならフィリピン留学”をおすすめします!
(お金と時間がないなら、オンライン英会話が一押しです!→【厳選3スクール】超英会話初心者におすすめオンライン英会話ランキング!

フィリピン留学をおすすめする理由は、フィリピン留学ならマンツーマンレッスンで毎日英語を何時間も勉強できるので、リスニング・スピーキング・発音・語彙力などをバランスよく身につけることができるからです。

基本的に英語を話せるようになるには、まずは中学レベルの英単語と英文法を理解すること。
日本の中学高校を卒業している人は、中学レベルの英語力は持っているので、ここはスルーします。

でも、中学レベルの英語が身についているか不安な方は、下記で英会話初心者におすすめの本を紹介していますので、ぜひチェックしてみてください。
英会話超初心者におすすめ本!基礎から英語が楽しく学べる英語勉強本
漫画で英会話や英語が勉強できる本!楽しく学んで英語嫌いのトラウマを克服

次に、日本人が英語を話せなのは、話す練習が足りないからです。
そして、日本人が英語を聞き取れないののは、英語を聞く時間が少ないからです。

この2つを解決するのはとても簡単で、とにかく“ひたすら英語を聞いて話す”のみです!

実際、日本にいても英語を聞いて話すという練習は可能なのですが、独学や自己管理ができる人がでないとだらけてしまって。3日坊主で終わってしまいます。

独学や自己管理ができる人は日本にいながら、毎日、「映画や海外ドラマで英語を聞く×オンライン英会話や外国人の友達と話す」という英語勉強法を繰り返しているだけで、どんどん英会話が上達します。
(海外ドラマは、自然な日常英会話が多い「This is us(ディスイズアス)」「Sex and the city(セックスアンドザシティ)」「How I Met Your Mother(ママと恋におちるまで)」「Friends(フレンズ)」あたりがおすすめです。)

でも、自分で英会話を勉強するモチベーションが続かない人は、留学してしまえば嫌でも英語を聞いて話さなければ生活ができないたので、自動的にリスニング力とスピーキング力が身につきます。

フィリピン政府公式認定だから安心!セブ島の語学学校NILS

フィリピン・セブ島へ英語留学を希望するなら語学学校NILS比政府認定-
費用を抑えて留学したい方におすすめなのがセブ島マンツーマン留学のフィリピン政府公式認定 語学学校NILSです。

フィリピンセブ島の語学学校NILSなら、欧米留学の約1/3の費用で留学が可能です!
リゾート地として人気の常夏の楽園セブでマンツーマン留学が実現できます!
きちんと学ぶ気持ちがあって、本気で英語に取り組めば4倍速で英語を身につけることもできます。

留学費用例

常夏の楽園セブで格安語学留学1週間73,000円~
社会人のための格安語学留学172,000円/1ヶ月
完全マンツーマン留学【寮・食事付き】

フィリピン政府公式認定 語学学校NILS

完全オーダーメイドのセブ島留学!MeRISE留学(ミライズ)

フィリピン英語留学・セブ島語学留学ならMeRISEミライズ留学-
フィリピン・セブ島の語学学校の中でNo.1のオシャレで上質な空間の【MeRISE留学(ミライズ)】は、最短1週間から留学可能で、完全オーダーメイドのマンツーマンレッスンを受けることができます。

さらに、すべての先生が国際的に認められた英語教授資格TESOLを取得しているので、質の高い英会話レッスンなのも特徴です。

平日はみっちり英語を勉強して、土日はビーチでアクティビティを楽しむことができるのがセブ島留学の魅力です。

大人のための上質な留学を【MeRISE留学】

ヒューマンアカデミーのフィリピン語学留学

フィリピン留学・セブ島留学ならヒューマンアカデミー
費用を抑えた留学なら、欧米留学の半額で留学コストが驚くほど安いヒューマンアカデミーのフィリピン語学留学がおすすめです!!

短期集中マンツーマンレッスン&低コストで、英語力がぐんぐんアップします!!
日本から4時間のロケーションで、満足度96%で、欧米の約半分以下という破格の留学費用が人気の秘訣です。

留学費用例

1週間留学する場合36,600円~
宿泊費・食事・マンツーマンレッスン全て込み

ヒューマンアカデミーのフィリピン語学留学はこちら

日本最大級の留学情報サイト【School With】

あなたにピッタリな留学を見つけよう - 留学・海外留学ならSchool With - schoolwith.me
世界32カ国から探せる語学留学予約なら日本最大級の留学総合サイト【School With】がおすすめです!
日本最大級の留学情報のスクールウィズサイトなら、留学経験者の口コミが多数掲載されているので、とても参考になります。

特長は、 「オススメの国都市診断」や「フィリピン学校診断」などあなたに合った都市や学校を探せること。
また、お申込みまですべてオンラインで完結という忙しい方でも楽ちんなサービスです!

世界32カ国から探せる語学留学予約サイトSchool With

ZEROから留学!Global Dive

留学・社会人留学ならGlobal-Dive《留学後キャリアサポート》
初めての留学、2カ国留学、ワーホリ、バックパッカーまで、幅広くサポートしている留学ワーキングホリデーサポート【Global Dive】なら大手エージェントの2/3の価格で海外留学することが可能。

フィリピン、オーストラリア、アメリカ、イギリス、カナダなど計19カ国への留学やワーホリが可能です。

留学費用例

フィリピン留学1ヶ月107,000円~
オーストラリア留学1ヶ月135,000円~
貯金0円・英語力0の留学プランリゾートバイト3ヶ月で30万円貯める→1ヶ月の留学の実現
リゾートバイト6ヶ月で60万円貯める→3ヶ月の留学の実現

留学ワーキングホリデーサポート【Global Dive】

本気の英語上達には短期留学がおすすめが理由


本気で英語が話せるようになりたいから、英語上達のために海外留学したいけど、お金もないし時間もないし一生無理だと諦めていませんか??

たしかに、1~2年などの長期にわたって海外留学するとなるとお金も時間もかかるので、かなりハードルが高いです。

特に英語圏であるアメリカ・カナダ・イギリス・オーストラリアなどは、家賃や学費や生活費はほぼ日本と同じくらいかかるので、長期留学となると高額なお金がかかるためそれなりの資金が必要になってきます。

長期留学となると留学費用以外の部分でも、学校や仕事をどうするのかが一番ネックになりますよね。

留学するために仕事や学校を辞めるという選択肢もありますが、留学から帰ってきたときにすぐに仕事が見つかるのか心配ですよね。

長期留学してから帰国した際に、一番困るのは仕事探しです。

1~2年留学していたからといってもばバイリンガルのように英語を話せるようになるわけでもなく、英語を使った仕事につきたくてもなかなか難しい場合があります。

では、どうしたらよいのでしょうか??

そんなときにおすすめなのが、留学費用が安い国への短期留学です。

短期留学の中でもセブ島やフィジーやフィリピンなどは、家賃・学費・生活費のすべてが安いので、1ヶ月の短期留学だと10万円前後が多いです。

暖かい南国は気分も開放的になれて、陽気な人たちが多いのでホームシックにもなりにくくておすすめです。

短期留学は1週間~1ヵ月、3カ月と自分の都合に合わせていけるので、1~2週間くらい旅行気分で現地の生活を楽しみながら英語を学ぶといったスタイルで気軽に行くこともできます。

留学&ホームステイの準備におすすめの英会話勉強本6選もうすぐ留学やホームステイをする予定の人におすすめなのが、事前に留学やホームステイに特化した英会話を勉強しておくことです! 留学や...