英語を楽しく学ぶコツ part2

ライフスタイルに合った勉強法を探そう

ライフスタイルに合った勉強法
自分のライフスタイルにあった勉強法を身につけましょう。

毎日の忙しい中で英語を勉強するのはとても大変です。無理をして高いお金を払って、忙しくて疲れているのに英会話教室に通うのはとても大変です。高いお金を払ったのに、途中で投げ出してしまうようでは、お金も無駄になりますし英語の勉強をするという目的自体も達成できなくなってしまいます。

自宅で気軽にマイペースに英語の勉強をしたいのであれば、色々な英語教材が販売されていますのでそういったものを利用するのも一つの手です。

また、移動時間が長いのであれば聞き流し教材などを利用することで空いた時間やスキマ時間に英語の勉強ができます。

最近ではスカイプ英会話などもあります。自宅にいながらネイティブと英会話をして英語の勉強ができるので、低価格ですし英会話教室に通う必要がないので忙しい方にもでおすすめです。

お金や時間をかけなくても英語を勉強する方法はたくさんありますので、是非このサイトでご紹介している勉強法も参考にしてみてください。

日本にいながら24時間英語漬けで自然と学ぶ

日本にいながら24時間英語漬け
日本にいながら24時間英語漬けになるのは難しいと思っていませんか?

いつもの日常の空いている時間や家にいる時間に他の事をしながらの「ながら学習」でちょっと英語を聞くだけで、自然と英語が身に付きます。ポイントは自然と日常生活に英語を取り入れる「ながら学習」です。英語を勉強しようと構えてしまうとストレスになってしまったり、勉強が苦痛になってしまって続かなかったりします。ですので、英語の勉強をしようというのではなく、日常生活に無理がない程度に英語を取り入れる生活です。

テレビで海外のニュースを英語で見る。音楽は洋楽を聴く。テレビで海外の映画やドラマを見る時は音声を英語にして日本語の字幕を表示する。

英語が書いてある雑誌や食品パッケージなどはなるべく読んだり、わからない単語は辞書で調べる。

車の運転中は英語のラジオを聞く。など常に英語を日常生活に取り入れていくことで自然と英語が身につきます。

>英語学習をもっと身近に

英語学習をもっと身近に

もう遅いとあきらめていませんか? 英語は何歳からでも学びなおしができるので、ぜひこの機会に一緒に頑張ってみませんか?

CTR IMG