英語を楽しく学ぶコツ part1

英語を好きになろう

英語を好きになろう
英語や英会話は難しいから苦手と思っている方が多いのではないでしょうか?

でも、本当はちょっと英語を話せたらカッコイイなとか便利だなっと思っている方も多いと思います。

日常会話や旅行などで使う英語はそんなに難しくないのが現実です。そして、少し分かってくるととても楽しくなってきます。正しい発音や文法などを気しすぎずに、ちょっとした簡単な英会話から勉強を始めるととても簡単です。

正しい発音や文法などを深く考えずに、まずは簡単な英会話を覚えて話せるようになりましょう。そして、少しずつ英語を学ぶ事は楽しい事なんだという事を感じてください。

目的に合った勉強法を見つける

目的に合った勉強法
自分の目的にあった英語の勉強法を身につけましょう。英語を勉強するといってもとても幅広いです。英会話ができるようになりたいのか、読み書きができるようになりたいのか、英検やTOIECなどを取りたいのかなど様々です。

自分の目的と持っている英語のレベルを考えて、効率的な勉強ができるようになる事が大切です。

英会話が出来るようになりたいのであれば、

●聞き取りが苦手なのか?
●話すのが苦手なのか?
●単語や文法がわからなくて話せないのか?
●発音の仕方がわからないのか?

聞き取りが苦手なのであれば、ヒアリングに特化した英語教材を使う。話すのが苦手なのであれば、英会話教室やスカイプ英会話など実践的な勉強の仕方をする。といった感じで自分の目的とレベルにあった英語勉強法を見つける事が英語習得の早道です。

>英語学習をもっと身近に

英語学習をもっと身近に

もう遅いとあきらめていませんか? 英語は何歳からでも学びなおしができるので、ぜひこの機会に一緒に頑張ってみませんか?

CTR IMG