オンライン英会話の体験談レビュー!実際に体験したら大満足♪

いつか英語を勉強し直したい、もっと英語を話せるようになりたい!と思って、早10年以上が経ちました…。

少し前に英会話教室に通おうと思って、マンツーマン英会話スクールGaba(ガバ)さんの無料体験レッスンにいったのですが、半年くらいのコースでお見積もりが約30万円でした…。

もちろん、英語は話せるようになりたいし、ネイティブ講師にマンツーマンで英会話を習いたいですが、30万円は私にはちょっと予算オーバーでした。

そこで、前から気になっていたオンライン英会話ならマンツーマンだし、月額安いスクールが多いからいいかもと思って、5社くらいの無料体験をしてみました!

その結果、オンライン英会話は、予想以上にとっても良かった!
ので、一番気に入ったスクールに申し込んで、英会話の勉強をスタートしたのです。

体験談レビュー1.オンライン英会話のここがスゴイ!

まずはじめの体験談レビューは、「オンライン英会話のここがスゴイ!」です。

どこがスゴイかといいますと、ほどんど全部のオンライン英会話スクールでは、無料で体験できるレッスンが用意されているのです。

なので、「オンライン英会話って、どんなもの?」と知りたい方、「オンライン英会話って効果あるのかな?」っと悩んでいる方やは、是非体験してみてください。

オンライン英会話の無料体験レッスンは会員登録や申込みをするだけで、15~25分のレッスンを無料で受講することができます。

無料体験レッスンでも通常のレッスンと変わらない内容なので、「講師は優しいのか?」「レッスン内容はどうなのか?」 などを確認することができます。

今まで私が体験したオンライン英会話スクールの無料体験レッスンでは、フリートークというスタイルが多かったです。

フリートークとは、挨拶から始まって、自己紹介などをしたりする初対面の人と話をするような自然な会話です。
また、先生からの質問に答えたりして、英語での会話を楽しむレッスン形式です。

下記ページで、無料体験レッスンが受けられるオンライン英会話スクール紹介しています。

関連記事

オンライン英会話にを始めたいけど、どこが良いか悩んでいる方は、ぜひ無料体験レッスンを受講してみてください。嬉しいことにほとんどのオンライン英会話では、無料体験レッスンが用意されています。 無料体験レッスンを受けることで、講師の質・レ[…]

体験談レビュー2.英会話超初心者でも大丈夫!

英語が苦手な方や初対面の人と話すのが苦手な方にとって、

「インターネットを通じて、外国人と英語で会話をするなんて難しそう。」

っと思われるかもしれませんが、オンライン英会話ならWEBカメラで、先生の顔や表情を見ながら会話が出来るので案外楽しいです。
ジェスチャーも見れるので、英語ができなくても案外理解できます。

オンライン英会話の先生は、プロの英会話講師を採用していて、講師育成にも力を入れているので、英会話初心者や英語初級の方にも丁寧に対応してくれます。

英語が全く話せないことで、オンライン英会話は敷居が高いと感じている方は、初心者・初級の方に慣れている講師や日本語が話せる講師を選択すれば、大丈夫です。
最近では、バイリンガルの日本人講師が在籍しているスクールもあります。

関連記事

今人気のオンライン英会話で英語を学びたいけど、とにかく英会話は苦手! 外国人が話しかけてきたら、緊張して頭の中が真っ白になって、何も聞き取れないし、何も話せないなんて経験はありませんか? 私が以前カナダに留学していた時も、最初の壁は英語[…]

体験談レビュー3.オンライン英会話はメリットだらけ

オンライン英会話で英語の勉強をはじめてしまうと、メリットだらけなのに気がつきます。

今、パッと思いつくだけでも下記のメリットがあります。

  1. 最安値は月額3,000円から!とにかくレッスン料金が安い
  2. 毎日25分話せるコースがある
  3. 24時間レッスンが受けられるスクールもある
  4. 外出先でも旅行先でも受講できる
  5. 通学しなくて良いから交通費0円
  6. 先生を気軽に変更できる
  7. 無料で使える教材やアプリが充実

私にとって一番のメリットは、月額費用が安くて、通学不要で早朝・深夜にレッスンができることでした。

私が受講していた毎日25分話せるコースだと、毎日英語を聞いたり話したりするので、モチベーションが続きやすいのが良かったです。

あと、仕事が忙しくても早朝や深夜に直前予約でレッスンが受けられるので、毎日の習慣にできるので続けることができました。


関連記事

ここでは、早朝・深夜にレッスンが受講できるオンライン英会話を紹介しています。毎日なにかと忙しくて、やる気はあっても続けられないのが英会話レッスンなど習い事です。そこで、忙しい人でも英会話レッスンを続けられる秘訣の1つが1日の中でも比較的時[…]


体験談レビュー4.英会話レッスン後の充実感

いざレッスンが始まってしまうと、15分や25分はあっという間に過ぎてしまいます。

でも終わった後に、

「英語を話していたんだな~。」
「外国人と英語で会話をしていたんだ~。」

って、ウキウキした気分になります。

英会話や英語の勉強というよりは、外国人と英会話を楽しむという感覚が強いです。

無料体験レッスンを受講することで、レッスン内容やサービス内容などの不安や疑問などが解消されるので、初めての方は一度お試ししてみるのがおすすめです。


関連記事

こちらの比較一覧表で紹介しているスクールはすべて無料体験レッスンがあります. 気になるスクールがあったらぜひ無料体験レッスンを受講して、スクールの質や講師のレベルやレッスン内容を確認してみてください! オンライン英会話の料金&[…]


>英語学習をもっと身近に

英語学習をもっと身近に

もう遅いとあきらめていませんか? 英語は何歳からでも学びなおしができるので、ぜひこの機会に一緒に頑張ってみませんか?

CTR IMG