オンライン英会話を楽しむ

気に入った講師は毎回予約する

講師との相性はモチベーション

オンライン英会話スクールは、好きな講師を選んで予約することができます。

ここでポイントなのが、色々な先生を試してみてから、気に行った講師がいたら毎回その先生を予約しましょう!

何故、毎回同じ講師を予約するの?っと不思議に思う方も入るかもしれませんが、講師との相性はレッスンを続けて行く上でのモチベーションに繋がります。

また、同じ講師と毎回レッスンをすることで、相手に覚えてもらえるので、苦手な部分や間違えやすい部分、理解できていない部分などを細かく説明してもらえたり教えてもらうことができます。

オンライン英会話スクールの中には、毎回講師を変えると前回のレッスンの引き継ぎがされていなくて、自分で1から説明をしたり、希望のレッスン内容を伝えないといけない場合があるので、その分レッスン時間が短くなってしまったり無駄になります。

慣れてきたらレベルアップ

英語が上達してきて慣れてきたら、初級の講師から中級の講師へ変更してレベルアップしましょう!

上級者や英会話が出来るようになってきた方は、あえて毎回違う先生を予約してみるのもおすすめです。

講師によって話し方の癖が違ったり、女性と男性の声では聞き取りやすさが違ったりするので、色々な講師と話す事で色々な英語を聞く事が出来るので英会話上達にとても良い経験になります。

とにかく、初心者の方はスカイプで話をすることと英会話に慣れるまでは、相性のあう同じ先生がベターです。

人気のある講師は予約がとりにくい場合があるので、早めに予約をしましょう!

予約無しでレッスンし放題のオンライン英会話

予約不要のオンライン英会話のネイティブキャンプ。
業界初!24時間365日いつでもどこでも英会話レッスンができる!
TOKYO MX 放送中 東京オーディション(仮)、ネット配信番組 小力の小部屋など様々なメディアで紹介されています。

RELATED POST