スカイプの使い方

スカイプ(Skype)のよくある疑問

スカイプのよくある疑問

スカイプって本当に無料で使えるの?

スカイプ(Skype)は、無料で電話やテレビ電話が利用できるソフトウエアです。インストールも利用も全て無料ですので、安心してご利用いただけます。
インターネットが出来るパソコンとイヤフォンとマイクさえあれば、スカイプ同士で何時間でも無料で通話することができます。WEBカメラがあれば、ビデオ電話も可能です。
スカイプはチャット機能やファイル送信機能などもできるので、離れている人を身近に感じながら会話をすることができます。海外の友達との連絡などには、無料でテレビ電話が出来たりチャットや写真を送信したりできるのでとても便利です。

スカイプってiphoneでも使えるの?

iPhoneやiPadでもスカイプは利用することが出来ます。iPhone専用のSkypeのアプリケーションがあるので、iPhoneやiPadにダウンロードをして設定をすれば外出先でも海外でも無料でスカイプ同士で会話を楽しむことができます。
もちろん、パソコンにインストールしているのと同じようにビデオ電話やチャット(インスタントメッセージ)機能なども利用できます。iPhoneやiPadの場合は、携帯電話なのでイヤフォンとマイクがあるため、パソコンの時のようにヘッドセットの購入は不要です。

スカイプで相手の顔を見ながら話すには?

パソコンでスカイプを使用する場合は、WEBカメラがあればビデオ電話が利用できます。
離れている家族、海外に住む友達、仕事での会議など、相手の顔や表情やしぐさを見ながら会話をすることができます。また、スカイプを利用したオンライン英会話でもスカイプのビデオ電話は活躍しています。
仕事で相手に何かサンプルを見せたい時や子供が描いた絵を見せたい時などに、ビデオ電話が役に立ちます。iPhoneやiPadの場合は、本体にカメラが搭載されていれば、ビデオ電話が利用できます。

スカイプは、海外との通話も無料なの?

海外との通話やビデオ電話も無料です。
何年か前までは、国際電話と言ったらとても高いというイメージがありますよね。何分か話しただけでも、すぐに1000円くらいはかかってしまっていましたが、スカイプが登場してからはそんな心配もなくなりました。
スカイプ同士なら、海外でも国内でもいつでも無料で会話をすることができます。

関連情報

オンライン英会話を条件から探す
対象を選択する
講師を選択する
こだわりを選択する