オンライン英会話におすすめのヘッドフォン!WEBカメラは必要?

ここでは、オンライン英会話を始める方におすすめのヘッドフォンやWEBカメラなどを紹介したいと思います。

まずはじめに、パソコン・タブレット・スマホでオンライン英会話をするときにイヤフォンやヘッドフォンって必要なのかな?っと疑問に思う方もいらっしゃるかと思います。

そんな方のためにオンライン英会話のレッスンを受講する際にヘッドセットは必要が不要かについてもご紹介しています。

オンライン英会話におすすめのヘッドセットは、 イヤホンジャックタイプUSBタイプBluetooth(ブルートゥース)タイプ の3つにタイプに分けて紹介してますので、ぜひご自分に合ったヘッドフォン探しにお役立てください。

ヘッドセットなしでもオンライン英会話は受けられる?

オンライン英会話を受講ときには、イヤフォン・マイク・WEBカメラが必要になりますが、最近のパソコン・タブレット・スマホはイヤフォン・マイク・WEBカメラの3つがすでに搭載されている場合が多いです。

そのため、イヤフォン・マイク・WEBカメラを購入せずにオンライン英会話のレッスンを受講することができます

しかい、オンライン英会話のレッスンを受ける時にイヤフォンとマイクがセットになっているヘッドセットを利用する人は結構多いです。

英会話レッスンの際に多くの人がヘッドセットを利用する理由は、ヘッドセットをした方が先生の声が聞き取りやすかったり、ヘッドセットのマイクを利用したほうが自分の話している声が相手にクリアに聞こえるからです。

また、ヘッドセットを利用したほうが外部の雑音などが気にならないため、英会話レッスンに集中することができます。

オンライン英会話にぴったりなヘッドセットの選び方

オンライン英会話で利用するヘッドセットを購入する際には、必ず接続部分を確認してからご購入してください。

パソコン・タブレット・スマートフォンによってヘッドセットとの接続方法は全く異なります。

最近の接続方法だと大きく分けて、イヤホンジャック・USB・Bluetooth(ブルートゥース)の3つになるかと思います。

1つ目は、昔からあるイヤホンジャックタイプのヘッドセットです。
低価格な商品が揃っているので、とりあえずヘッドセットを用意しておきたいかたにはおすすめです。

2つ目は、最近主流のUSBタイプのヘッドセットです。
USBならUSB差込口に差すだけで使えるので、パソコンに詳しくない方でも使いやすいタイプです。

3つ目は、1番新しい接続方式のBluetooth(ブルートゥース)タイプのヘッドセットです。

コードがないワイヤレスタイプなので、英会話レッスン以外にも料理・スポーツ・ゲームなど色々なシーンで使いやすいです。

低価格のヘッドセットならイヤホンジャックタイプがおすすめ

イヤフォンジャック式のヘッドセットになります。
ピンク色(マイク)と薄いグリーン色(ヘッドフォン)のミニプラグをそれぞれのポートに差し込んで利用するタイプになります。

スカイプで利用するためだけに買いたい方には、とにかく安いヘッドセットがおすすめです。

WEBカメラは付いていないので必要な方は別途購入になりますが、電話のみでしたらマイクとイヤフォンがセットになったヘッドセットがあれば大丈夫です。

1,000円ちょっとで買える!エレコムのヘッドセット

ロジクールのノイズキャンセリングつきヘッドセット

iBUFFALOの両耳ヘッドバンド式ヘッドセット

世界的ブランド!ゼンハイザーのPCヘッドセット

簡単に使えるヘッドセットならUSBタイプがおすすめ

USBタイプのヘッドセットになります。
USB接続なのでUSB差込口があれば、ヘッドホン端子を使わずに使用できます。

ヘッドセットを利用して長時間の通話や英会話レッスンなどする方は、ちょっと高めでしっかりしたヘッドセットがおすすめです。

ヘッドセットをすると耳が痛くなるのが苦手な方には、ソフトイヤーパットがあるおすすめです。
ソフトイヤーパットをするだけで、長い時間利用しても耳が痛くならなくなります。

オンライン英会話やスカイプ以外に音楽やゲームなども楽しみたい方にもぴったりです。

髪型が崩れない!エレコムのネックバンドタイプUSBヘッドセット

オーバーヘッドタイプ!エレコムのUSBヘッドセット

折りたたみタイプ!iBUFFALOのUSBヘッドセット

小型片耳タイプ!エレコムのUSBヘッドセット

ワイヤレスのヘッドセットならBluetooth(ブルートゥース)タイプのおすすめ

Bluetoothワイヤレスステレオヘッドセットなら、邪魔になるコードがないのでオンライン英会話の時だけでなく、運転中や家事やスポーツをしている時の通話などにも便利です。

通話だけでなく、音楽を聴いたり、ゲームをする時もとっても便利で、コンパクトで持ち運びやすいヘッドセットやお洒落でスタイリッシュなヘッドセットが多いです。

充電ベース付き!YamayのBluetoothワイヤレスヘッドセット

両耳対応回転式!RACEのBluetoothワイヤレスヘッドセット

便利な折り畳み式!ロジクールのBluetoothワイヤレスヘッドセット

ネックレス型スポーツ仕様!Bluetoothワイヤレスヘッドセット

マイク内蔵&外部マイク対応のおすすめWEBカメラ

WEBカメラにマイク内蔵&外部マイクが一緒になっている商品は、お手ごろ価格で高機能なので、パソコンでスカイプやビデオ会議などを利用したい方にとてもおすすめです。

マイク内蔵&外部マイク対応型なので、とてもコンパクトに出来ているのでパソコンデスクにあっても邪魔になりづらく見た目もスッキリとしてお洒落なものが多いです。

WEBカメラがあるだけで、離れた家族や海外の友達とのテレビ電話も楽しむことができるので1つ持っていると何かと便利です!

200万画素Webカメラ マイク内蔵&外部マイク対応

ヘッドセットが準備できたら、いつでもオンライン英会話レッスンを始めることができます!

まだオンライン英会話が決まっていない方、複数のスクールで迷っている方はぜひ下記の当サイトで人気のおすすめオンライン英会話ランキングも参考にしてみてください。

【厳選3スクール】超英会話初心者におすすめオンライン英会話ランキング!

関連記事

当サイトで実際にお申し込みが多いオンライン英会話をランキング形式で3スクールをご紹介しています。 初めての方でどこのオンライン英会話が良いか迷っている方は、こちらで紹介している3スクールはの無料体験レッスンをしてみるのがおすすめです[…]

>英語学習をもっと身近に

英語学習をもっと身近に

もう遅いとあきらめていませんか? 英語は何歳からでも学びなおしができるので、ぜひこの機会に一緒に頑張ってみませんか?

CTR IMG