オンライン英会話で同じ先生を予約するのが英語上達への近道!

オンライン英会話で気に入った講師の探し方

オンライン英会話では、好きな講師を選んで予約することができます。
好きな講師を選べるのは、英会話教室と異なる大きな特徴です。

先生を選ぶことができるので色々な先生とのレッスンを試してみて、気に入った講師がいたら毎回その先生を予約しましょう!

「何故、毎回同じ先生を予約するの?」っと不思議に思う方も入るかもしれませんが、講師との相性はレッスンを続けて行く上でのモチベーションに繋がります。

同じ先生を予約することをおすすめする理由

オンライン英会話で講師との相性は、英会話上達のモチベーションアップに繋がるため、英会話レッスンを続ける上でとても重要です!

英語はスポーツと同じで、聞く練習うと話す練習を繰り返し行うことで上達するので、できるだけ長く続けることが英語上達への近道です。

また、毎回同じ先生と英会話レッスンをすることで、先生に覚えてもらうことができるので、苦手な部分や間違えやすい部分、理解できていない部分などを細かく説明してもらえたり教えてもらうことができます。

オンライン英会話スクールの中には、毎回講師を変えると前回のレッスンの引き継ぎが上手くできていなくて、自分で1から説明をしたり、希望のレッスン内容を伝えないといけない場合があるので、その分レッスン時間が短くなってしまったり無駄になってしまうこともあります。

英語初心者の場合には、ある程度英会話に慣れるまでは、同じ先生にレッスンをしてもらった方が英会話の上達スピードが速いと思います。

英会話超初心者におすすめ!日本語が話せる講師在籍のオンライン英会話

英会話レッスンに慣れてきたら講師もレベルアップ!

英語が上達してきて慣れてきたら、初級の講師から中級の講師へ変更してレベルアップしましょう!

英語上級者や英会話が出来るようになってきた方は、あえて毎回違う先生を予約してみるのもおすすめです。

講師によって話し方の癖が違ったり、女性と男性の声では聞き取りやすさが違ったりするので、色々な講師と話す事で色々な英語を聞く事が出来るので英会話上達にとても良い経験になります。

私はカナダに留学していたので、カナディアン英語とアメリカ英語は聞き取りやすいのですが、イギリス英語とオーストラリア英語は聞き取りにくく感じます。

あとは、中国人やタイ人の方が話す英語は癖が強いので、聞き取ることが難しい時があります。

ですので、色々な国の色々な人と英語で話すことで、ヒアリングもスピーキングもさらに強くすることができます。

とにかく、初心者の方は英会話に慣れるまでは、相性のあう同じ先生とのレッスンを繰り替えずのがベターです。

人気の講師は予約がとりにくい場合があるので、早めに予約するのがおすすめです!

オンライン英会話11社の料金&サービスを一覧表で徹底比較!迷っている方におすすめ!

>英語学習をもっと身近に

英語学習をもっと身近に

もう遅いとあきらめていませんか? 英語は何歳からでも学びなおしができるので、ぜひこの機会に一緒に頑張ってみませんか?

CTR IMG